被災地の声を取り上げてもらうために・・・ | Fajr ~ ファジュルの ココロ と カラダ ~

Fajr ~ ファジュルの ココロ と カラダ ~

バレエ・ヨガ・ベリーダンスを中心に

踊ることをこよなく愛す、ひよっこダンサーのつぶやき


fajr :暁の意味

勝手に被災地を情報で応援計画。



今度は、こんな方の声を広げられないものかと

また動き始めてみました。



Fajr ~ ファジュルの ココロ と カラダ  ~-気仙沼の潮風と共に。5月30日
http://ameblo.jp/limani/entry-10906059991.html


5/27分の記事もあわせてお読みくださいませ。



応援したい内容・・・


失業給付金・再就職手当て・


被災者雇用開発助成金について


詳しくは上記ブログをご覧頂きたいのですが

簡単に説明しますと




■津波で被災した会社から離職票がすぐに出せず(そりゃそうだ)

 期日が過ぎたからと失業給付金・再就職手当が支給されない


■頑張って被災直後に活動しはじめた会社があるというのに

 助成金が5/2以降~の企業にしか支給されない




これってオカシイじゃないですか。

何で本当に困っている人や、被災しつつ頑張った人が対象外?


納得できませんよね・・・。




そんな訳で、最近ハマってるtwitterで

向こうからフォロワーになって下さった方へ連絡してみました。


そしたら、こんなツイートが。




小斉 太郎(みんなの党東京第一区支部長)

被災者雇用開発助成金、適用は5/2以降の雇用のみ。