世界三大料理といえば、フランス料理、中華料理、そしてトルコ料理チョキ


トルコは食料自給率が100%という素晴らし~い国(日本も見習わないとね)だと


いうインフォメーションもあって、どんなご飯なのかかなり楽しみにしていたのだけれど・・・DASH!



結果から言うと・・・


私的には   


う~~~~ん汗


素材は美味しいんだろうけど、味付けがいまいち好みじゃなかったしょぼん  残念あせる


ヨーグルトを醤油のように使うとか意味がわかんないし~~パンチ!

サバサンド(さばをパンに挟んでるやつ)とかも嫌だ~!!叫び




そんなトルコの食べ物の中で数少ないお気に入りだった物を買って来たよニコニコ




一番はターキッシュティー 濃い紅茶って感じにひひ




お菓子も沢山あるんだけど、ロクムはギュウヒっぽくて美味しかったよラブラブ


そしてターキッシュスープ


大好きなクノールから沢山でていたので、試しに全フレーバー購入チョキ



鶏肉料理も結構美味しかったので、簡単スパイスセット音譜


ライスプディングは懐かしい味ラブラブ



誰か、なぜトルコ料理が世界3大料理なのか教えて~耳

トルコは私にとって 食以外は素晴らしい国でした(みんな親日だよ)


ではでは


Aco