ジブリ作品で好きなヒロイン ブログネタ:ジブリ作品で好きなヒロイン 参加中

ジブリは女性が主人公であることが多い。

というか、宮崎さんは女性だけ?

女性が強く美しいという部分を描いておられるなぁと。


ポニョの特番でトキさんが自分の母親に似ている部分があると話されていました。

他のキャラクターにもあるのかもね。


ヒロインだけじゃなくて、みんな個性的なキャラクターなので、それそれ魅力があるよね。


選ぶの難しいな~

ナウシカかキキかな~


ナウシカはかなりかっこいいよね!

国を背負ってみんなを守る姿、素敵。

人を愛しているが故に、父を殺されて自制が利かなくなる部分とか、すごく人間的なキャラクターよね。

最後も王蟲の群に向かうときも、自己犠牲ではなく、本当に気持ちが伝わると信じてる強さが、女の子らしくていいよね。


キキは魔女で働いたりしてるけど、13歳の普通の女の子。

わがままに見えるかもしれないけど、精一杯強がってかわいい女の子よね。

「落ち込むこともあるけれど、私は元気です。」


あ、紅の豚は男性主人公やね。

紅の豚にも魅力的な女性が出てきますねー

ジーナとの大人の恋愛、あの女の子の名前がでてこないw

あの子もかわいい子だね~


男性キャラもねー語りだすととまらないけど、1人だけ。

ハク!

彼を演じてるのが入野自由くん

天才だね。

当時中学生?

あ、自由とかいて「みゆ」と読みます。

千と千尋の神隠しで彼に引き込まれた人も多いのでは?


キャプテン(木村拓哉さん)もさすがの演技ですけどね。

ハウルも男性の弱っちいところ、強くありたいところが描かれていて魅力的なキャラですね~


みなさんはどのヒロインがお好みなんだろ。