前者と思っていた後者が渾身の力を振り絞って書く。 | ■なんのこれしき■モラハラ専門家acnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

■なんのこれしき■モラハラ専門家acnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

モラハラ専門家として、モラハラDVのカウンセリングしてます。
https://ameblo.jp/acn/entry-12740507698.html

朝、仁さんがシェアしてたこれを読んであまりの衝撃に固まった。(すぐ固まる)

▪後者がまとめる後者の特徴

いやいやいや。

私、よく説明うまいとか言われるやん?
私、超人的パワーよく見せるやん?
(過去記事参照、探すの無理)
一旦なんかやれば、受賞とか、雑誌の取材受けたりとか、新聞載ったりとか、なんらかの形で脚光あびるやん?
(知らんやんな笑)

なんかわからへんまんまに、成功するねん。

だからまだ納得してませんでした!!(笑)

だから寿和ちゃんがリンクしてくれたこの記事のときも、こうなんじゃね?ぐらいにしか納得してなかった。

んやけど、今朝のじゅりさんて方のこの記事読んで「うがあああ!!!」となりました。

納得した。

やっとこわかった。
気持ちいい。

私は後者やね。
すっごい器用な後者。
局所的に器用な後者ね。
ほんま笑けるわ。

私ね、なんで私は通勤とか約束を守るとかができひんのか悩んでてん。
仕事は好きやのに、朝ちゃんとするっていうのが週三が限界やねん。
(今書いてても超やばいと思う)

だから派遣でお掃除のお仕事してた。
朝早くの案件はまわさないでくださいって宣言してた。嫌になるから。
究極は自宅で塾。
通勤ゼロ(笑)

教えるのも好きやし、通勤ゼロも最高やしで、最高に楽しい。

無断欠勤すれすれ、直前欠勤をやってしまう自分をずっとずっと社会不適合者やと思ってたから、通勤してる人をすっごー!!と無条件に尊敬してた。
同時に、なんてダメな自分なんだ!!と。

今もすっごー!!と思うけど、単に生物的種類やとするならば、すっごー!!と思えばいいだけで、劣等感を感じんでいーやんね。


腑に落ちたわー。

腑に落ちんの遅いわー。

人を陥れようとか

そういうものはまったくなくて

どうしてもそうなってしまう

そういう行動になってしまう

だから

色んな人に叩かれたこともあるし

社会人としてどうなの?

人としてどうなの?

常識的にみてどうなの?

ってこといっぱい言われました

(じゅりさんの記事より)


すっとんきょうなことを言うように言われることが多くて、悪意があると思われることも多々。
めっちゃ熟慮して口にした言葉がすっとんきょうやったり、悪意があるように見えるだけで、そんな他意ほんまに無いねん。
(あるときもあるけど笑)

もーえーって!と思うぐらい長いなーと思ってた前者後者論。

こんな時間差で沁みてくるなんて衝撃。

私は後者でした。

いやでも、私説明うまいほうやんね?
ちゃう?

ちゃうか(笑)

この諦めの悪さも後者なんかもなー。

だからね、これからも前者の皆さんをイラつかせると思います。
ここうまくコントロールできませんから。
察知したつもりで察知した部分が見当違いなんですって。知らなかったけど。

でね、前者の方々が「自分ならこんな発言するときは悪意を持ってるからこいつは悪意を持って言っている」というのを私に投影してるのがわかったよ。

私が前者から見てそのような発言をするから、私を悪意認定して攻撃をしてくることが腑に落ちた。

そんなに悪意ないよ、ほんまに。

育児論を書けば
「私は~もしているし、~もしているし、ちゃんとした育児してるのになんであんなこと書くの?あれは私に言ったんだよね?」とか、
虐待論を書けば「私は虐待してないよ。あの記事は私のことだよね?」とか、

違いますからー!!!

反面、私は自分のことを書かれていても気付かない幸せなとこがある。
あんま嫌味通じない。

でもって、先日からこんな感じの自分であることにすんごくオッケー感じるようになったから楽チンに。

だからこれからも前者の方々の地雷踏むと思う。
気をつけても、気をつける部分が見当違いやから。

だから先に謝っておく。

ごめんね。

そしてこれからもよろしくね。

後者より。