ちょっと寄り道。。。靖国神社♪ | 篠原麻里@Mediキャリア転職コーデイネーター

篠原麻里@Mediキャリア転職コーデイネーター

医療関係者さまのお仕事相談、アルバイトのご紹介をしています。

Medi キャリア 篠原麻里です。 


医療関係者さまの、お仕事相談、アルバイト紹介しています



看護師さまなら、誰でもご存じな

看護技術、看護展望などの医療関係専門書

メヂカルフレンド社様に訪問しました。


http://www.medical-friend.co.jp/


打合せを終え、いい天気でしたので

近くの靖国神社へ、参拝に。



この重厚な門構え



篠原麻里@Mediキャリア転職コーデイネーター



篠原麻里@Mediキャリア転職コーデイネーター

菊の紋には、やはり品格があります。。



都内にいるとは思えない異空間


篠原麻里@Mediキャリア転職コーデイネーター


篠原麻里@Mediキャリア転職コーデイネーター

強面の男性さえも、鳥居の前で最敬礼です。

日本が抱えてきた、終戦後の人々の思いを感じました。


神社内は、


篠原麻里@Mediキャリア転職コーデイネーター

立派な緑に包まれ、参拝者の心を和ませてます。


私は、記念に菊と桜の紋のストラップを。



篠原麻里@Mediキャリア転職コーデイネーター


そして、境内には当時19歳の少年が家族に残した手紙が

公開されていました。


母親を想い、兄弟への想いが綴られ

涙なしでは、読めませんでした。。


決して忘れてはいけない、大きな傷跡。。

過ちと思うのか、先進国へのし上がる為必要だったのか。。。


真相は、私にはわかりません。




クローバー転職 無料相談クローバー

お仕事紹介は、こちら


https://www.career-in.net/love/

あなたを待っている人がいます


株式会社 キャリアイノベーション

Mediキャリア

篠原麻里