スカチャン5でカネフスキーの「ひとりで生きる」を
無料放送するのを発見!(^^

カネフスキーの映画3部作の2作目にあたるやつです。

あれ?1部の「動くな死ね甦れ」は・・・?
3部の「ぼくら20世紀のこどもたち」は・・?

まあ、レンタル屋にいってもおいてないであろう
映画なので、録画ばっちししときます。

いやあ、この映画をまた見る機会があろうとは。
スカチャンありがとう。

1部、3部の放送もよろしく!

実は、すでに放送していたりして・・・(^^;;

1部ではロシア抑留された邦人が普通の生活の中に登場して、
よさこい節をうたいながら強制労働させられてるは、

3部では成長した主人公が刑務所に入ってるはで、

正直言うと、1部と3部のインパクトが強すぎて、
ひとりで生きるがどんな作品だったか記憶がないけどね(--;

この勢いで古厩智之監督の「まぶだち」もやってくれんかね。
この作品もレンタル屋においてないんだよなあ。。。