僕のココロは今日も凪

越前海岸 奮闘記! 日本中が感動に包まれる感動物語♪ウププ


テーマ:

こんばんは じゅる・・


今日は昼過ぎから 船で釣りへ 髑髏

あっという間に日が暮れるので早めにお気に入りの場所へ   太陽

ジグを投入して一投目であたりが イエーイ

格闘するほどでもないがそこそこの引き 音符

なんと、今日はマハタイエーイ イエーイイエーイ

でも前回よりはひとまわり小さく40㎝  (*'∀`*)v

既に太陽が隠れそうな時間だったので最後に一投~っと ……・・・・地球を釣ってしまい、なんとかジグを回収しようと頑張ったけど切れてしまった  うう

欲をだして最後に一投しなければ  354354

中古の安いメタルジグだったけどすごく気にいって買っただけに無念 ウ・・・ン

まぁ安くて良さそうなのをまた探すのも楽しみなのです 見猿


マハタは私の大先生の教え通り、血抜きをしてクーラーボックスで塩水氷に キラキラ
(私はクーラーボックスに海水を入れ凍らせたペットボトルを投入し冷やしました)





ブログランキングに参加しています  じゅる・・
↖左の夕焼け画像をクリック(投票)してくださると励みになります  イエーイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日本海が俺の いけすだ‼」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは イエーイイエーイイエーイ


昨日は待ちに待った海が凪いだ ラブ

朝から夜まで釣り宣言をしていざ キラキラ

海へ出ると目の前で鳥がいっぱい キャハハ


午前中で ハマチが7匹   イエーイイエーイイエーイ

鳥がいなくなって少し沖に移動  髑髏

沖で釣りをはじめてすぐに、ただ事ではないアタリが  泣

引きがすごい⤴⤴  なんとか船の側まで引き寄せると、あれ……そんなに大きくない……船にあげると、小さいけどマグロ ぼー




マグロは結局一匹だけだったので、次は底を狙おうと仕掛けを底へ  (*'∀`*)v

又すぐによいアタリが きらきら!! 引き上げると、どでかいエソ(外道) むっ

もいちど底へ❗ またすぐアタリが、またエソかなーと思いながら引き上げると、なんかどでかい魚影がっお~

アオハタ〰〰 すげ~すげ~すげ~



一日堪能しました  じゅる・・

やっぱり越前の海は素晴らしい シャボン玉

ブログランキングに参加していますガチャピン
↖左の夕焼け画像をクリック(投票)してくださると励みになります  にこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは  イエーイ


越前の冬! 日本の冬 キャハハ

越前町といえば、越前カニ ラブ

11月6日から解禁ですねキラキラ


今シーズンから 越前カニの黄色いタグに

 きらきら!! 極み きらきら!!  という極上品を意味するのが追加されるとか はてな5!


楽しみでございます(*´∇`*)


越前町底引き網はそれだけではありませんよ‼  越前カレイなども大変美味にございますぺこ

越前水仙が咲き誇り、絶景と温泉、越前カニを茹でるにおい 音符


来たことのない方も、常連様も是非おいでください♪

ついでに、凪丸の小タコもどこかで食べれるかもですガチャピン


↖ブログランキングに参加しています♪
左の夕陽画像をクリックしていただけますと励みになります じゅる・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは じゅる・・

一昨日のことです。

母「へなた預かって欲しいらしいわ~なにやら妹が東京へ行くらしい。東京まで研修行くんやな~えらいな〰〰。」


そして妹が息子を連れて来た。

私  「東京まで研修やって?大変やな~」


妹「誰が研修なんて言った?旦那様とヤクルトの応援や!飛行機でいくで~!」


妹夫婦はヤクルトファンやった……

観戦したのは昨日。

ヤクルト勝ちやがった、ニコニコペッ


我が家の皆がヤクルト負けやがれと内心思っていたはず。


息子さんは可愛いにゃんこの凪さんをいじめたり、おれの小遣い稼ぎのタコ食わせろ!とか、おもちゃの剣を振り回し大暴れしています。


妹よ、後はわかるな!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは! じゅる・・

最近少し寒くなってきましたね もみじ

一昨日我が家は初鍋だったのですが、ちょっとした事件が え゛!

母が夕食の支度を終え奥方の帰りを待ちながら皆がゴロゴロしているとなにやら焦げ臭い  ・・・・
私が「何か焦げ臭くない?」と言うと、
父と母二人ともビックリしたように飛び起きました  え゛!

二人が何を思ったかすぐ理解できた ぼー

父…しまった!又寝タバコでカーペット焦がしたか!?

母…しまった!鍋の火を消し忘れたか!?


しかし両者でもなく焦げ臭さの正体が分からないまま又ゴロゴロ〰〰 見猿

そこに奥方が帰宅し……
奥方「凪~あんた何しっぽにうん○こ付けてんのよ〰〰あははぁぁぁはあぁ?!」

奥方 「ちが〰〰う‼ しっぽ焦げてる〰〰!!」 え え え


母が台所に立つと辺りをうろちょろする 我が家のアイドル  にゃんこソマリの凪  猫

長毛が魅力! Wハート  


なのにしっぽの先の毛が真っ黒  ムンクの叫び


自分のしっぽが燃えても何の反応もしないって……ううっ...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!じゅる・・

21日から昨日まで大阪と京都へ遊びに行ってきました!

中国人観光客8割  その他の外国人観光客1割   日本人観光客1割   え゛!

聞こえてくるのは中国人の団体客さんの中国語ばかり  ウ・・・ン


毎回美味しい食事にデザートに、鬼嫁いや奥方の高級店巡り ムンクの叫び

私は嵐山でお土産ついでの面白靴下のみぼー

予算ではまったく足りず後半カード使える店が少なく、ATM二回行きましたイエーイイエーイイエーイ

画像は嵯峨野?八翠さん (駐車場のおっちゃんはおそれおおくて近づけない店らしい)  でのスイーツ…… ネダンえ


あ!でも奥方のファインプレーで綺麗な舞妓さんと一緒に写真撮れました Wハート


帰宅しベッドに入ると
鬼嫁「おとーちゃん、ありがとう。もう思い残すことないわ~🎵」


はい、はやく現実に戻って働きましょううう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは! じゅる・・


最近、タコの仕掛けでタコを市に出しています タコさん

切っ掛けは親父の仕掛けだったのですが、一年中食卓に タコさん タコさん タコさん

それならと市に出すようになり、今では地区の端まで仕掛けが5つになりました 

ちょくちょく 餌を入れ替えに歩いていると、地区のおじーさんやおばーちゃんと挨拶や会話を交わすようになり仲良く 


そして今日タコを市に出したら今までで一番の高値がつきました  


午後からは船で釣りへ キャハハ

イナダが7本 あとすごいひきの魚が   港へ戻り 私の大先生に特徴を伝えると
 

「ツムブリ」と返答が!キラキラ  

早速夕食でお刺身に 


イナダはおじーちゃんやおばーちゃん達へお裾分け ぺこ

めっちゃ喜んでくれたので嬉しかった~ 

ほんま 良い一日でした 好


明日からは奥方と関西へ遊びに行きます 髑髏
日頃頑張ってくれている奥方に良い息抜きになれるよう楽しみたいです じゅる・・


ブログランキングに参加しています  の画像を
ポチッとクリックしてくれると励みになります 波平

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご無沙汰でございます (´-┃

忙しくて・・・/遊ぶのにw

しばらく前にちょっと面白かった事件があったので書いておこうかと じゅる・・

私の小遣い稼ぎでタコの仕掛けをやっているのですが、タコは小さいけどやたら数は捕れるので仕掛けの数が少しずつ増え、今では四号機が作動しだしました (*'∀`*)v

四号機まで増えますと仕掛ける場所が船じゃないと行けない場所になりました うう
かごの中に餌を入れ入ると出れない仕掛けになっているので、毎日餌を入れに行くのですが、いつもは来ることの無い奥方に
「えさ入れに行くの一緒に来る?」と聞くと珍しく「いくー」と・・・・

奥方を船に乗せ四号機に!かごを上げてみると美味しそうなタコが数匹かかっていました おんぷ
タコをバケツに入れ餌をセット! 港に戻り奥方に
「船停留したら持っていくから、バケツを防波堤に置いておいて~」

奥方は船首から防波堤にバケツを置いたので私はギアをバックに!

すると今から出港する釣り船のお客さんが 「あ~~あぶないーーー!」と ええ!!

私が奥方を見ると防波堤に片足、船に片足で大股開き びっくり

なんとか海には落ちずにすみましたが、「バケツ置くだけでいいのでなぜ防波堤に足を出す必要があるのか?」

奥方「私の手足の短さはあんたがよく知ってるだろ!体が柔らかくて良かったわ!、、、いいブログネタ与えてもた 髑髏

落ちたらもっと良いネタなのにね 爆笑



ブログランキングに参加しています 下の↓画像を
ポチッと押してくれたら励みになります 波平

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは 波平

先月の29日(土曜日)昼過ぎに父と我が家のクルーザー凪丸で釣りに行きました。

仕事帰りの父はテンション低めで舵をにぎり数匹釣ってはよ帰ろみたいな感じでした ウ・・・ン
なので私が指をさし「あの辺わいてね? (鳥集まってる)」とか言っても父は「ずっと沖やげ」とか「たいしてわいてない」とか、髑髏

それでも私が、「あそこ行こうやえ゛!」としつこく言うと、仕方なく向かうことに じゅる・・

確かに小さいか、わいているのが見えました。すると即私の竿にあたりが !

ロックしてあるリールから15メールほど糸が引っ張られ、デカイと思った間パチン……え゛!
……切られてしまいたした うう  船の後方でデカイ雄のシイラが飛びはねました あ゛ぁ゛っ

すると続けて親父にあたりが泣
あきらかにデカイ……ぼー 私も父も10年位使っているただの船竿にリールです……
親父は見事に船まで巻き上げ私が網で船に取り込みました ガチャピン
1メートル以上の雄のおでこシイラです むっ
船の下には追いかけてきたシイラの群れが、しかし私の仕掛けは根こそぎ切れていたので、大急ぎで予備の仕掛けを……
時すでに遅し 354354

天候もあやしくなってきたので帰宅することに……
帰宅途中オヤジが「うらやましいやろ~っ 」
ニヤッ 音符
私はただただ悔しく ううっ... チクショー

シイラは半身を刺身に、もう半分を揚げ物用に……頭は親父のタコを捕る仕掛けの餌にえー

でもあんな装備でも釣り上げるのはやはり流石です ウ・・・ン

そう考えると、こうやって親父と海で遊べるのは後どれくらいだろうか?と考えるようになりましたじゅる・・

そしてもっと親父の海の知識を少しでも吸収したい!もっと色々知りたいやりたい願望がフツフツとぼー

それからMy竿にリールMyタコかご(タコ捕る仕掛け)などを購入 にこ

そして今日Myタコかごに一匹め が かかりました チョキ

親父のかごは一昨日、一日に9匹でしたがね…… 捕れすぎ(笑)
これからはタコでも張り合いますよ~カツオ音符


しかしですね~~、私がこんなにやる気になっているのに、時間がある時天気はずっと雨雨雨 波も明日2メートル明後日3メートル波波波 そんで台風がまた2つ台風 台風

なんでやの~~泣
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは じゅる・・

今日、弟夫婦の長女が誕生しましたWハート

弟の照れくさそうな笑顔と義妹がお母さんの顔になっていたのが印象的でした 好

いろんな事があるでしょうが幸せな家庭をゆっくり築き上げてほしいです Wハート


私達夫婦は、私の病気など総合的に考え、子供はあきらめました。妻にとっては苦しい決断だったと思いますが、私と生きて行ってくれる事に感謝し、俺達の幸せの形を作っていこうねと、今日改めて確認しあいましたかお

私個人的気持ちは、私達に子供はできなくてもこの家を継ぐのはお前達やと言ってくれた両親への感謝と、弟が我家の姓の血をつなげてくれたことはなによりの喜びです。

まぁ、まずは自分の体を大事にして、姪っ子、甥っ子が遊びに来てくれる家を奥方や両親と守っていくのが第一目標です ぺこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。