陰陽って なに?!  | 代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

代々木上原のエルミタージュ鍼灸院-【妊娠・出産できる母体作り】

『どうして自分は妊娠しないのだろう』と悩んでいませんか?『妊娠・出産のためこんなに努力しているのに』その悩みの原因は、卵巣(精子)と子宮内膜の老化ですよね。それなら、卵巣(精巣)と子宮内膜を、鍼灸で少しだけ若返らせれば、赤ちゃんの可能性に一歩近づけますよ。

陰陽とは!?


陰=かげ。日が当たらないところ。
陽=ひ。日が当たる。




陰=裏
陽=表


あらゆるものには、陰と陽があります。(分類できます)


陰=地
  ↓
  人
  ↓
陽=天


あれ?
人は陰なの? 陽なの?
真ん中ですか。


人は、天と地の間に生きていますよ。
そこは、天と地の気が交流するところ。

陰と陽が交流するところ。




ですから、
陰の中にも、陽の混じっているところがあり、
陽の中にも、陰の混じっているところもある。


人には、
陰と陽が 両面あり、裏も表もありますよ。



陰の量が増えると
    ↓
陽の量が減ります。



陽の量が増えると
    ↓
陰の量が減ります。





陰の量の割合が濃くなって、極まると
            ↓
あら不思議、ビッグバーンみたいに 陽になっちゃいます!



陽の量が一杯になって、極まると
            ↓
こんどは、ブラックホールですか? 陰になっちゃいます!


こんなことがらをふまえて、気の交流のバランスを
整えてゆくのが、

鍼灸(東洋医学の陰陽論)なのでございます。