おりがみでネイル | ものまね*ネイル

ものまね*ネイル

ネイルのやり方を紹介しています!
自宅でサロン級の仕上がりを目指して簡単に再現できる方法を研究、様々なネイルをものまねしながら解説します♡



こんにちは
ものまね*ネイルのharuです^ ^


今日のネイルは~~
おりがみネイルです!
{746E54B2-C440-475E-9B2B-E2AAFF0A5CFE:01}






ふむふむ、おりがみか‥って、おいっ!
どこがおりがみなんだよ!



と、思われたかもしれませんが
よくみると‥
{1C94C6E3-3BCD-43B9-8353-B58985C9990E:01}



まさか!!ホログラムの様なものがおりがみだというのか?!

正解です(^ω^)



実はこれ、ダイソーのパールカラーおりがみをホログラムのように使いました!
{3A69658D-E288-460C-A883-656812FDB2AC:01}


色々な形のホログラムが欲しかったのですが、そんなに買えないので探していたら見つけたものです。



つけてみるとなかなか可愛い。
しかもすんごくキレイ!!!
生でみるとステンドグラスのように光ります


それでは今日つかったもの
⚫️セリア ぎっちりglitter
⚫️レブロン008
⚫️ゴールドラメ
⚫️ダイソー パールカラーおりがみ
{6E256167-4A2A-4359-A158-CE5DC6060810:01}


レブロンを代替したい場合はミルキーカラーのマニキュアを選ぶといいですよ(^ ^)


《やり方》
まずはベースカラーを塗る
{978397E7-4795-4087-94B4-E52556666FAA:01}


②2度塗り後ゴールドのラメをつけ筆で、半円を描く  

ポイント: 色はあんまりのせすぎないように!! ちょっとかすれるくらいで大丈夫です。
{A1AEEBBA-9C55-4768-9C68-41B91D4EFE6E:01}


③パールカラーの青、ピンク、オレンジを少しだけランダムに切る
{94683F73-D321-488D-B876-DCDBF13B54C4:01}


④くっつけていく
{389140B4-8CE5-4A95-B197-4684AA16A8C4:01}


⑤最後にぎっちりglitterの中にあるホログラム?を筆で一つ一つとっていきくっつければ完成
{1586E623-0BF2-4F83-972B-6FF216EBB2EB:01}


トップコートを忘れないでくださいね(^ ^)



私はこーゆー、なんとも言えないデザインも結構好きです^ ^

パールカラーがいい仕事を今回はしてくれました!
毎回少量しか使わないので一つあればネイルに使うのでしたら一生使える気がするほどです 笑 コスパがめちゃくちゃいい(^ω^)!



また、パールカラーをつかったデザインを載せていきたいと思います☆~(ゝ。∂)


それではまた(^ω^)