(何度もしつこくて すみませんあせる)

 5月4日に元カノと別れて 帰って来たのび太。

 
 
美容専門学校は 退学になったので 美容師の夢は絶たれました。
 
 
「学校は辞めない」と言っていたのですが 結局 元カノとの事が原因で 退学になってしまいましたむかっプンプンプンプンむかっ
 
 
で 現在は コールセンターでバイトをしております。(何のかは 知りません)
 
 
私達は のび太が帰って来たあと 美容師になる事について話をしました。
 
 
資格だけは 取った方がいいんじゃないかと思って。
 
 
ですが のび太は 「美容師は もういい」と言いました。
 
 
 
 
そうなんだ…むかっ真顔真顔むかっ
 
 
 
お高い学費を払ったのにむかっ真顔真顔むかっ
(実は1年間で300万札束かかりました)
 
 
 
全て無駄になってしまいましたチーンチーン
 
 
しかも、もしもの時の為に 借りていた奨学金も、元カノとの生活の為に 使い込んでいたので 借金だけが残るというね…汗ゲローゲロー汗
 
 
ちゃんと返してもらいますむかっプンプンプンプンむかっ

それにしても 人生って 何が起こるか分かりませんね…汗汗
 
 
さて 美容師の夢を切ってしまった のび太。
 
 
アパレル関係(セレクトショップ)での仕事をしたいと言って 毎日 さとー君と 天神や博多に 出向き 色んなショップを見て回り 働きたいショップを探しておりました。(遊んでると思っていましたが)
 
そして 夜 帰って来て セレクトショップがどーのこーの バイヤーがどーのこーの と話すのですが…
 
 
「セレクトショップってなに!?
 
「バイヤーって!?
 
 
簡単に説明するとセレクトショップとは 様々なブランドの商品を取り扱っているアパレルショップ の事のようです。
 
バイヤーとは、商品を仕入れる人の事。


ショップの コンセプトやテーマに沿って オーナーや バイヤーさんが、こだわって 仕入れるので 自分に合った服や アイテムが見つけやすいんだそうです。


そして 自社ブランドも出してるとの事。
 

セレクトショップは たくさんありますが のび太が働きたいショップは アパレル業界において有名な セレクトショップのようです滝汗滝汗あせる


実は のび太 就職を考えていたようで、求人を出しているショップに web申請していたようですが ことごとく 書類で落とされていたようです汗汗(さとー君も)

「就職は 難しいっちゃない?中途なら尚更…」

と言うと


「フリーター歓迎って書いてあるくせに 経験者優遇って 落とされるっちゃんね…面接してくれんかなぁ汗とボヤいていたので

「面接まで いけたらいいね」と 言っておきました。


すると 数日後
「俺らの考えが甘かった。就職じゃなくて まずはバイトにする。そして 経験積んでから 就職する」と言ったので

「ほうほう!!それがいいよウインクと返しました。

そして…また数日後

「面接決まった」

「ショップで働くとしたら の格好で来てくださいって言われた。うわー怖い滝汗と。


「大丈夫よ!頑張って!」と励ましましたおすましペガサスおすましペガサス


履歴書 4枚も書き直したそうです笑い泣き笑い泣き
しかも学歴 クソすぎる汗と…

だよね…高校は 全日制から通信制に変わり、美容専門学校入学したのに 1年で退学だしね…えーんえーん

「仕方ないね。でも字はキレイ✨」(意味不明な事を言ってしまいました汗笑い泣き笑い泣き汗)


そして いざ出陣‼️

「祈っとくねお願いと見送りましたおねがいおねがい

そして…
私、ラインに 気付かなくて返信しなかったら ちゃんと電話して報告してくれましたデレデレデレデレラブラブ

嬉しいおすましペガサスおすましペガサスラブラブ

面接内容の話を聞くと やはり 

学歴の事…のび太が何と答えたのかは聞いておりませんが 面接官は
「採用して、やっぱり何かが 違うって言って すぐに辞められても困るからね」と言われたそうです。

「結果は1週間後に 自宅宛に郵送します」と言われたそうですが、お店を出て 2分後 に電話がかかって来て 忘れ物したかな?と思って出たら…

「採用です。7月2日から 福岡◯◯店ね」


と言われたそうです‼️


めちゃめちゃ 喜んでおりましたベルベル



のび太


日本3大 セレクトショップの ひとつに

バイト決まりました〜!!


本当に 人生って 何が起こるか分かりませんねウインクウインクラブラブ


 今度こそ 頑張れ のび太ベルベル