前にも言いましたが、のび太はプリントの整理をする事が苦手です。

 
「自分でするけん、触らんで!」と言われておりましたプリント達。
試験後、全試験の問題、答案、などなどがバックの中で、グシャグシャになっておりました。
やっぱりやってない!と、それを指摘すると、「自分でするけん!」と言ったので「じゃあ、しなさい!」と言いさせました。
 
教科ごとに名前が書いてある透明のクリアファイルにはさむだけの作業です。
普通だと、まずプリントを教科ごとにまとめ、そのままファイルにはさめば良いのですが、のび太はまず、科目のファイルを取り、かさばってるプリントの中から1枚1枚探しながら入れておりました。
 
だいたい2つ折りになっているので、めくってみては違うとポイポイ横によけるので、時間ががかります。
 
その時点で教科ごとに分ければいいのに。
余計な事は今は言いません。
 
プリントを半分に折るのも、端と端を揃える事が難しいみたいで、小学校、中学校とプリントの端を揃えて折る練習をしたのを覚えております。
その時も不器用やなぁと思っておりました。
 
未だにズレております。
最後、プリントをトントントンと揃えて欲しいけど、のび太は気にしません。
 
「終わった」
ただファイルにはさむだけの作業ですが、のび太にとっては大仕事。
ファイルの中でもグシャグシャですが、なんとか教科ごとに整理出来ました。
お疲れ様。
するとのび太が一言「はよ出て行って」
 
ムカッ💢