のび太はプリントを整理する事が出来ません。
小学校の頃から、もらったプリントを整理出来ず全て学校の机の引き出しやカバンの中に詰め込んでおりました。

高校生になった今でも授業で使うプリント、テスト、提出するプリントを整理出来ず、カバンの中でグシャグシャです。
単元ごとにも整理出来ないので、毎日、もらったプリントを一緒に(ほとんど私ですが)
整理しておりました。

今回も案の定、試験対策用のプリントを、やっておらず白紙のまま何枚も出て来ました。

私:「何でプリントしてないと?」
のび太:「提出せんでいいし、何となく」
私:「試験範囲よね?せないかんとじゃないと?してないけん、赤点やったっちゃないと?提出せんでいいのはせんと?自分でするって言ったやん‼︎」

さすがに腹が立ちました。
分かってた事だけど。

バトル勃発です。