ある日、マレーシア事務所にいる女性で
日本語が達者な同僚から
日本語について質問を受けました。

日本のとある女性向け下着の通販サイトに
『Aカップは通販のみ』という
注意書きのある下着が売っており
その注意書きに関する質問でした。

「あちこさん、『Aカップは通販のみ』って
どういう意味ですか」

「これは、
このお店にはオンラインショップのほかに
実店舗もあるけれど、
この品はオンラインショップでしか
買えないということよ」

そう説明したあと、
その商品のAサイズがオンラインショップで
売り切れになっていることに気づき、

「あ、⚫︎⚫︎さん、
Aサイズはもう売り切れているからね」

と伝えたら言われました。

「あちこさん、私Aカップじゃないよ」

慌てて、あなたはグラマーな女性で
Aカップではないことは
もちろん知っている、と伝えました。

※業務時間外のやりとりです