昨年の行楽記事です。

2013年5月6日

ゴールデンウィーク最終日に、千葉の鋸山に行ってきました。

まずは、京急久里浜駅からバスで久里浜港に向かいます。
 

photo:01


久里浜港から金谷港までは、フェリーで約40分の船旅です。
車、バイクのほか、ロード自転車などの搭乗もできます。

金谷港に着いたら、10分ほど歩いてロープウェイの駅に到着。
この日は比較的風が強く、ロープウェイが揺れています。

 

photo:02


ロープウェイから降りて眺めた景色
木々がまるでブロッコリーのように見えます。

汗ばむくらいの陽気のなか、鋸山まで登るのはかなりきついです。

 

photo:03


降りてきてから大仏様が。

子供がこの大仏様に向かって、大声で「おじさーん」と挨拶していました。

共に出掛けた彼にとっては、前年11月に退院して以来の初めての日帰り散策。

体力が回復する前の身だったため、かなりしんどかった様子です。

でも、GWに行楽をとのことで、事前に計画を立ててくれたのでした。

お陰で、緑のなかで大いに気分転換することができました。