会社帰りに足裏マッサージを受けました。

普段は、足裏のどの部分も悲鳴を上げるほど痛みがありますが

この日は予想外に痛みがありません。

途中でもっと強くしてもらうようにお願いしましたが

気付いたら寝入っていました。

むくみが取れ、

パンプスがブカブカ、ユルユル、

足に羽根が生えたみたいに軽くて驚きました。

 

別の日に歯のクリーニングを受けました。

茶渋を取ってもらい、デンタルフロスで歯間や歯周ポケットのなかもすっきり。

歯周ポケットのなかの掃除のコツは

デンタルフロスを歯に巻きつけるようにして、上下させるように動かすこと。

キュッキュッと音がするようになったら、きれいになった証。

このとき歯周ポケットに歯石などがあると、血が出るらしい。

歯周ポケット、自分で掃除できるのですね。