ここ数年、みなとみらい21地区で複数の大きなマンションプロジェクトが進められている。

そのなかのひとつは、テーマがLOHAS。

 

この事業計画には、坂本さんが参画しているらしい。

この界隈を歩くと、坂本さんのポスターが目に入る。

 

本日、三菱地所担当者の衝撃のコメントを読んだ。

 

もともとロハスという言葉を

前面に打ち出すつもりはなかったんですけどね。

というよりも、開発段階ではロハスなんて誰も知らなかった(笑)

 

「プロジェクトのコンセプトについて打ち合わせをした時に出たのが、

『それってロハスだよね』という坂本さんの一言だったんです。

我々としては、『へえ、これがロハスだったのか』という感じで(笑)…


 

軽い感じですね。

 

横浜経済新聞 『横浜にもLOHASの波がやって来た!?』(2005-12-15)