50歳のアツコさん。

「最近、突然、太りだしたし・・・でも、それはわかってんねん。
けっこう飲んでるし(お酒)。
もう、この年じゃ、代謝も落ちてるやん。
一番、困ってるのはホットフラッシュやねん。
会議中でもなんでもおかまいなしに、顔だけほてってきて、汗がだーっと出てくんねん。
あれって、丸出し(更年期)やから、男の人もいてるし、嫌やねん。」

問題は3つ。
①代謝が落ちてること
②太り始めたこと
③ホットフラッシュ

で、一番、悩んでるのは、③のホットフラッシュね。

それだけをよくすることもできなくもないけど、
さび度チェックしたら、極めてスコアが悪い。
飲みすぎやね(^^)

ということで、いつものことながら、ビタミンBを中心にして、
ベースの栄養素を整える。
高いサプリもあるけれど、今まで何も飲んだりしてない人って、
お財布もかたいし、猜疑感もある。
かしこい、左脳的な人ってそれが顕著に出る。
才女のアツコさんにも、ひとつひとつ、おすすめした方がよいと思った。
お酒の機会が多いみたいなので、B群を多めにちゃんと摂った方がいいかなと。
B群、お酒を分解するスピードをあげるし。
お酒の前後に補てんすると、次の日、残らないし。

2週間で効果は出た。

「ぜんぜん、二日酔ないし!
ホットフラッシュも、まったくないねん。
これって、どうなん?!」

うれしいメッセージをありがとうです、アツコさん。

ベース、大事よね。ベース。