image
 
 
このブログでも何度かかいてるけど、ほぺたろうは少食かつ偏食・°・(ノД`)・°・

お米や麺など、炭水化物は食べるんだけど、野菜は全く・°・(ノД`)・°・汗
(唐揚げやポテトなど揚げ物は好きなんだけどねぇ〜汗汗汗えーん


んで、このまえママ雑誌で、『サン・クロレラ』さんって会社のタイアップ撮影に呼んでいただき行って来たんだけど、『サン・クロレラ』さんから発売されている『クロレラパウダー for Cooking』がめちゃくちゃ良くて・・・えー!!!!!!!!
 
 
↓コレコレ!!
 
image
 
 
お土産にいただいたので、使ってみることにしましたニコニコはーと
 
何が良いって、これ、クロレラの微粒子パウダーなんだけど、普段のメニューに加えるだけで、59種類以上の栄養素と、18種のアミノ酸、約60%のタンパク質が含まれるバランス栄養食に早変わりしちゃうらしいのですっっポカン!!!!
 
 
これだったら、いつも好き嫌いばかりしてバランスの悪い食生活になってしまっているほぺたろうも健康的になるーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
藁にもすがる思いです・・・!!
 
 
オススメレシピがついていたので、その中からとりあえず、ほぺたろうも大好きな「オムライス」を作ってみることにしましたニコニコハート
 
 
レシピは基本、普通のオムライスと変わりませんニコニコ
 
 
野菜やお肉を切って・・・、
 
image
 
ごはんと一緒に炒めますキラキラ
 
image
 
 
そこに、なんと・・・!
 
image
 
『クロレラパウダー』を投入っっっDASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
image
 
写真だと、青のりなのかパセリなのか・・・!?って感じですがww、実際目で見ると“抹茶の粉”みたいな感じkirakira*kirakira*
 
 
匂いも、「ん・・・!?抹茶・・・!?」って感じです!
 
 
しばらく、炒めると、綺麗〜〜〜〜な若草色にお米が染まりました!!!!!!!!ポカン
 
image
 
 
普段のオムライスはケチャップライスだけど、『クロレラパウダーオムライス』は、こんなグリーンライスを卵でくるみますショボーンはーと
 
 
とりあえず、お皿に盛って・・・、
 
image
 
卵ちゃん〜〜〜〜ハート①ハート①ハート①ニコニコ
 
 
\完成っっハート赤ハート赤ハート赤
image
 
外側の黄色と、
内側のグリーンの鮮やかな色がとても綺麗ですハート
 
 
食べてくれるかドキドキだったのですが、ほぺたろうにあげてみると・・・、
 
image
 
 
た、食べたぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!笑笑笑笑↑↑↑↑↑↑
 
 
私も味見してみたのですが、よくありがちな「パウダー入れても味は全く変わりません!!」・・・みたいな感じではありません・・・ww!!!!笑笑あせるあせる
 
 
やっぱり、『クロレラパウダー』の味はしっかりします。
 
でも、なんだろな〜、私はこういうグリーン系のパウダーの味って基本苦手なタイプなんだけど、コレは全然大丈夫でした!!!!!!!!はーとはーとはーと
 
むしろコクが美味しい!!!
 
 
でも、子供(特にほぺたろう)は、いつもと味が変わっちゃうからダメなんじゃないかな〜sssって心配だったんだけど、パクパク食べて、結局『クロレラパウダーオムライス』完食してしまったんですゲッソリ!!!!!!!!!!!!!!!←ホントですよ!!!!
 
 
これは、ほんっとに嬉しかったーーーーーーchiharuchiharuchiharuchiharuchiharu
普段は色が緑ってだけで絶対食べないのに、なぜか食べたのでとても不思議だったんだけど、撮影現場でも『クロレラパウダー』を使った料理はおかわりまでするほど食べたんですよ〜!!!えー!!!汗汗
 
 
説明書を読むと、天然の旨み成分や「おだし」並のコクが味わえるとかいてあるので、天然だしが好きなほぺたろうにはとても合っていたのかも照れはーと
 
 
 
撮影現場で食べた、『クロレラパウダー』を使ったグリーンカレーも美味しかったから、今度作ってみよ〜っとハートハートハート
 
 
image
 
我が家と同じく、野菜嫌いなお子様がいらっしゃる方は、とてもオススメですよニコニコハート
 
 
 
(1袋900円)
 
 
↓撮影の時の様子はコチラからハート
 
 
読者登録してね
インスタグラムはコチラから
ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡