image


私は今日ここに、
ダイエット宣言を致します!!!!叫び


とゆーのも、産後ずるずる10kg近く太ってしまったんです~っ(=◇=;)ヒエ~っあせる


出産直後、妊娠中毒症の影響で血圧を下げるために食事制限があったので、
あれよあれよとゆーまに実は産後1ヶ月で10Kg痩せたんですが・・・、

体調がなおって、好きに食事OKビックリマークとなってから食べる喜びが止まらずに、いつのまにやら10kg近く、太ってました・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


妊娠後期の体重と一緒って・・・( ̄□ ̄;)!!あせる



で、「痩せたい、痩せたい」と言ってはいたものの、
「ダイエットはじめる!!と明言するのは意図的に避けていました。。


なぜなら、言ったのにやらない人って嫌いだから・・・ビックリマーク

正直、ダイエットやりきる自信なくて明言できなかったんです。。
だって、美味しいもの、食べたいもんw


それに、育児中にどうやってダイエットするのさ!?と思ってました。

ずっとベビーと一緒だからジョギングに行くこともできないし、
家でダンササイズ(TRFがお気に入りラブラブ)やろうと思っても、最近足にまとわりついてくるのでできないし・・・、
母乳もあげたいから食事制限もしたくないし・・・、

なぁ~んて思っていたわけですよね~ドクロ



だけど、昨日体重計に乗って愕然としてしまい、
ネットで「子育て中 ダイエット」で検索してみたら、
ちょーーーーーど、ほんっと私みたいな理由でダイエットできないって人の書き込みがあって、
それに対して、
(その人も10kg産後に太ったらしい)

「そんな言い訳ばかりするあなただから太ったんだビックリマーク
やら、
「10kg太るって病気でもないかぎり異常なことって気づいてます??」
やら・・・、

それは、まぁ、グサっと傷つく言葉がたくさん書いてあり、
まさしく自分に言われている気がして、やっと決心がつきました!!!



正直、まだやりきる自信ないんだけど、
ブログにかいちゃえばやらざるを得なくなるのではないかと思い、
あえてここでダイエット宣言をさせていただくことにしました!


実は、「ダイエットしますビックリマークって言ってダイエットしたの産まれて初めてでして・・・、

やり方わかりませーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ってわけで、近所のダイエット専門店に出向き、思い切って色々買ってみましたビックリマーク


image



はっきり申し上げると、私はダイエットするとかいって、
ダイエット器具を買ったり、ダイエット食品を買う人はなんだか好きになれないのですが、
ここまでたるんだ身体と心を戒めるためにも、あえて身銭をきることにしました!!

(お金かけとけばやめずらいでしょあせる

といっても、お安いやつだけにしたけど。。


ダウン1食置き換えスムージードキドキ
image

ダウン上に乗ってウエストひねるやつ(名前分かりませんw)
image

ダウンビヨーンって伸びて二の腕や背中を引き締めるやつ(名前分かりませんw)

image


でもって、
来週から週に1回だけだけど、エアロビクスのお教室に通うことにしました!!!
(どこも、託児付きのプログラムがいっぱいで申し込めず、ここは甘えて実家の母にほぺたろうを預けることにしました)


image


そして年がら年中ダイエットしている(←汗)姉のススメで、
【シンプル・ダイエット】というアプリをダウンロードしましたドキドキ


体重打ち込むだけで、グラフにしてくれるアプリみたい音譜



さぁ、頑張るぞっっっっ!!!


たまに、途中結果を報告しますひらめき電球



ドキドキダイエット頑張れよビックリマークのクリックお願いしますっドキドキ

人気ブログランキングへ