HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中


テレビでも有名な服部先生のヘルシーダイエット!!!今回、1週間分にチャレンジハートドドドンと冷凍で送られて来たんだけど、冷凍庫ギリギリ入った(笑)セーフ!


・・天真爛漫+兄妹+写真日記・・


そして、メニューを見ると、すばらしいほどの種類キラキラすてきスギル。

朝食は花巻(モチモチしたパンみたいなもの)とスープ、昼食はお粥とおかず。夕食は自由。というスタイル。


子供と別メニューなのは欲しがったりして、たまに困ったけど、あたしはね~もう花巻に惚れてね~毎朝楽しみで楽しみで!10コくらい軽くイケちゃいそうだったよ(笑)


花巻はレンジでチンで、他は湯銭して温めたよちょうちょきちんと裏面にメニュー名や材料や書いてあって分かりやすい!


・・天真爛漫+兄妹+写真日記・・


・・天真爛漫+兄妹+写真日記・・


食事時は温かいお茶がいいらしいので、マネっこ。

昼食も毎回おかずがこっててね~テンション上がる上がる。味は薄いわけではなく、きちんとした味付け。薄味のあたしからは濃いくらいキュービック八宝菜やおからハンバーグや、本当和洋中いろいろで、楽しく美味しくだった。


・・天真爛漫+兄妹+写真日記・・


お粥も、白粥、押麦粥、小豆粥など種類があったりで、飽きさせないね~


ゆっくり食べて、よく噛むことも大切らしい(満腹中枢は食べ始めて20分かららしい)。あたしは早く食べてしまう方だったので、気をつけたよ。美味しい料理だけど、やっぱりお腹減るのは早かった。けど!食事の時間を楽しみに頑張れたよ。美味しくて満腹を味わえるのに、朝食・昼食合わせて407キロカロリー!感動だよね!


そして1週間あっという間に終わって、1キロ減致しました!!!ありがとうございました。

楽しく美味しくヘルシーダイエット♪これからも適量をバランスよく食べて、頑張ります。


HATTORIヘルシーダイエット