先日、仕事場として使っている、リビングの模様替えをした。
仕事をしやすくするために、スタンディングデスクを入れたり、
イスをバランスボールにしたりしている。
ただ、最近そろそろ、雑な家具の配置が気になってきたので、
模様替えをすることにしたのだ。
とはいえ、ずっと使ってきた18の時に買ってもらった大きな社長机が、
今回はどうしても邪魔になってしまった。
でも、26年前の机とはいえ、なぜかビクター製で、凄く頑丈。
とてもじゃないけど、捨てるのはもったいないシロモノ。
なので、今回は机を解体して、邪魔にならない場所に保管することにした。
大きな机なのに、分解すると意外に小さく…はないけど、
なんとか片付けることには成功した。
するとどうでしょう!部屋がとっても広くなったのです!
…そりゃ当然ですけどね(笑)
ということで、思い切ってテレビの位置も変え、
スタンディングデスクと本棚や、
文房具などの備品棚をコの字に配置し、
夢のコックピット状態を実現!
これで今まで以上に仕事がしやすくなりました。
ただ、模様替えで労力を使ってしまい、
ここ数日はあまり仕事がはかどってませんが(笑)
ちなみに、旦那は物置に使っていた部屋に机を持ち込んで、
そちらをメインの作業場とすることになりました。
実は、同じ部屋にいると、おしゃべりばっかりしてしまったり、
集中してる時に話しかけられたり…と、
いろいろあって、仕事がはかどらなかったんだよね。
なので、作業場を別にしたわけです。
おかげで、仕事ははかどるようになりました(笑)
模様替えもしたし、これからますます仕事がはかどるハズ!