洗ってはいけない枕 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

今日は珍しく曇り空です。
通り雨がザーっとふったり、そんなめんどくさい天気。
暑いコンクリートが雨で濡れたときの匂いが、
結構好きだったりします。

さて、先日天気が良いので枕を干そうと思い、
カバーをはがして洗ったりしよう…といろいろしてました。
枕本体のカバーをはがしてみると、
なんと、こまかーいちゃいろーい粉末がいっぱいついてる。
こ、これはなんと???
大変だー\(゜□゜)/

ってことで、思わず枕を洗ってしまった。
水に浸して枕を押す。
茶色い水が出てくる。
もっと押す。さらに押す。
どんどん出てくる茶色い汁…。

これはどういうことだとネットで検索。

どうやら、そばがらが粉砕された粉末らしい。
そして、そばがら枕は洗ってはだめらしい。
洗うなら、中身をだして天日干しにして、
確実に乾かさないと虫がわくらしい。

まぁ、ずいぶん長く使ってた枕だし、
そりゃそばがらも粉砕されるわな。
そして、長年愛用してきた枕だけど、
あっさり捨てることにしました(^^;)

さっそく同じような感じのそばがら枕を買ってきた。
枕が変わると眠れないかなーとか思ったけど、
そんなことまったくありませんでしたwww