本格的に禁煙中 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

今日も暑いっすねぇ。

さて、5月の半ばに禁煙外来に行って以来、
2か月くらいになりますが、
薬を飲みながら本数を徐々に減らし、
先週の土曜日から1本も吸っていません。

吸わずに丸5日経過。
これはもう奇跡ですな(^^;)
薬を飲んでるおかげでしょうか、
未だに吸いたいなとは思うものの、
吸わないと我慢できない…
という域は脱しました。
旦那が吸っていても平気になってきたし。

明日でだいたい治療期間の3分の2が経過。
薬が処方されるのは残り1か月分だけなので、
薬を飲まなくなっても禁煙を続けられるのかは謎ですが、
まぁ、そこまで禁煙したら、さすがに吸わないだろうし。

しかし、タバコを止めると、
何かと都合がいいですな。
タバコを吸う場所を探さなくてよくなるし、
タバコを買いに行かなきゃなー、とかもないし。
もちろんお金も掛からなくなったしな(^^;)

このままの流れで、
ついでに旦那もタバコを止める方向に
いけばいいんだけどねw