きのこ狩り | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

つい先日、ガラケーからスマホに替えました。

正直、スマホには全く興味がなく、
むしろ、スマホしかなくなるまでガラケーで行こうと
思ってたんですが、
実家の親父の調子次第では、
いつでも東京に戻って世話をすることになるため、
しかし、ネット環境のない実家では困るから、
スマホがあれば問題解決!というところです。

年内に機種変すればいいかーくらいだったんですが、
旦那が円安でipadが値上がりしてるらしいと言いだし、
iphoneも値上がりしたりして…とか話してたら、
とりあえずどんなもんかショップに行こうかと。

ま、行ったら契約しちゃうわな。
しかもスマートバリューにしたよ。
んで、値上がりとかないみたいだし(^^;)

ちなみに、ネットはピカラのひかりに入ってるんですが、
auひかりに変えた方が、断然お得!ということで、
違約金を払ってまで切り替えることになりました。
この商売上手→auめ

で、早速入れたアプリが、Lineとパズドラと、なめこ。

毎日毎日なめこを収穫。
いろんななめこが出てきて楽しい。
あーなめこ。なんてなめこ。
家でよく食べるのはなめこじゃなくてえのきだけどな!

スマホは携帯というよりは、ゲーム機やな(笑)
で、某兄貴は操作がうまくできない!!とかいって、
すげーキレてて、IDやらパスワードやらがわからん。
なんじゃこれ!!とかすげー怒ってきた理不尽野郎。
メールもうまく送れないし、電話もまともに出られない!!
とか言われてもなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

操作がわからないとか聞かれても、
スマホもってねーし、
ってかググれカスとリアルにオブラートに包んで言ったよ(^^;)

それで、慣れてきたら今度は、いまどきスマホ以外の携帯
持ってるやつなんて周りにいないけど?
的なミサワ発言をする嫌な奴です┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、某兄貴がそんな感じだったんで、
慣れるまで時間かかるだろうなーとかげんなりしてたんですが、

なんだよおい。

すげー簡単じゃんか。

どんだけだよ。

IDもパスワードもちゃんと覚えてないから面倒なことになるだけじゃん。
これだから人にばっかり頼るバブル世代の独身男は…
とか思った。心底思った。
旦那は購入1日目で超エンジョイしてるし。
パソコンの電源入れなくなったし。

しかしあれね、
ビルゲイツについて聞いてもわからないとか言われたけど、
スティーブ・ジョブズについて聞いたら、
嬉しがられたよ。身内びいきやな(笑)