光洋丸のカンパチ② | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

少々間が開きましたが(^^;)
先週の土曜日はカンパチ祭り第2弾開催。

まずは、あら煮でございます。

とろとろひとりごと-1

いや、これはびっくり、美味かったw

生臭くない!!
 ↑こればっかりですいません。
   基本、魚苦手でして(^^:)
   生臭いのが致命的なのよね。
   口にいれただけで、生臭いと悶絶ですわ。

なので、あらなんて、生臭いから嫌いなんですが、

これは生臭くないからちゃんと食べれました!!
カマとか頭の身なんて、まるでお肉みたいな味わい。
ワイルドにしゃぶりつきましたw

お次はこちら。

とろとろひとりごと-2

ミンチのハンバーグ、おろしポン酢です。

これもまぁ、なんというか、やっぱり、生臭くない。
歯ごたえを出すために、茹でたキャベツの千切りをまぜ、
フライパンで焼きました。大根おろしとポン酢でさっぱり。
鳥のミンチより味わい深くいただきました。

最後はこちら、

とろとろひとりごと-3

漬け丼!!
脂の乗った腹身の部分が漬けタレに使っていたものをスライス。
ご飯の上に適当に乗っけて、ノリ、ネギ、シソをトッピング。
タレに漬けてあったせいか、身がしまり、こりっとした食感。
とっても美味しくいただきました!!

ということで、カンパチ祭りは終了。
翌日は言わずもがな。肉を食べましたとさw