しろくまピースのシュークリームとアランウエイク | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

相方が取り置きしてもらっていたゲームをとりに、
朝倉の方のゲーム屋さんに行ったので、
帰りに(ちょっと足を伸ばすが)
ハタダで買ってきてくれました。

とろとろひとりごと-しろくま

口がずれてますが(^^;)
なにやら、売上の一部が
とべ動物園のしろくまピースへ
寄付されるそうです。
 ※ピースについてはこちら
ちなみに、中身はカスタードクリームの
いっぱい詰まった、シュークリーム。
まわりはホワイトチョコでデコレーションされています。

あ、もちろん、
極生ロールケーキも買ってきてもらいましたけどね♪


ちなみに、今日買ってきたゲームはこちら。Xbox360の、
Alan Wake(アラン ウェイク) リミテッド エディション(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)/マイクロソフト
¥8,190
Amazon.co.jp

このゲームは、作家である主人公が、
旅先で奇怪な出来事に遭遇するというホラーストーリー。
3D視点のアクションゲームですね。

しかし、しかし、
まさにスティーブン・キングが原作ではないか?
と思うほど、世界観がキングワールドなホラーです。

キングの影響を受けたという話はあるものの、
キング原作もしくは監修という話は調べてみても一向に出ない。

でも、でも、
映像や雰囲気、台詞回しや登場人物のキャラ等、
キングっぽいキングっぽい。

これはやらねばならんでしょう。

ということで、限定版を購入しました。
 ※2軒のゲーム屋さんを回って売り切れ。
   3軒目には電話で問い合わせたらありました!!
   ラッキーなことに、購入したゲーム屋さんでは最後の1個。
   アマゾンよりも900円ぐらい安かったかな。

限定版には、豪華装丁の小説(主人公とは違う人の視点から
書かれたもの)、ボーナス映像DVD、サウンドトラック、
追加ダウンロードカードが入ってました。お買い得!!

実は、このゲーム、5月27日(木)に発売だったそうで。
知ったのは昨日。
ちょうど27日はWiiのスーパーマリオギャラクシー2の発売日で、
予約してたから買いに行ったんですが、
アランウェイクのことは露知らず。
こんなことならギャラクシー2なんか買わなきゃよかった!!
 ※3D酔いが酷い&もうあんなに反射神経を使うゲームはシンドイ

なので、ギャラクシー2は購入3日にして売りました(^^;)
あ、もう、一応クリアしたし~
コンプリートとかって無理だし!!
タイムアタックとか厳しいのばっかりで、
3D酔いでやってられんわ!!

新品で買って3日で売るなんて暴挙初めてです。
もうマリオができない歳になってきたんだと実感?!

しばらくはおとなしくアランウェイクをやってますわ。
 ※これも3D酔いしそうな視点なんだけど(^^;)
 ※斧持った敵に襲われて怖いんだけど!!