いきものがかり | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

相方はいきものがかりになりました。
もう、ハムちゃんズに首ったけで、
ほっとくとケージを見てますw

掃除、水やり、えさやり、砂場の砂替えを忘れないように、
カレンダー×チェックリストを制作し、
ケージに張ってチェックしてます。
 ※飲食店のトイレとかに張ってるようなやつね。
   誰々がいつ掃除しました、みたいなリストです。

また、ケージの2階部分、空きスペースに、
割り箸と紐でつり橋を作り設置したり。

ラップの芯を切ったものを幾つかジョイントして、
土管を作って設置したり。

まぁ、かいがいしく、こまごまと、
なんやかんやしてます。

相方がこんなにはまるなんてびっくりしました(^^;)
もう、まるで親バカ状態です!!

ちなみに、ハムちゃんズの名前は、
臆病ですぐ威嚇するのが「みかん」、
好奇心旺盛で活動的なのが「こなつ」です。

あ、写真はないんですけどね。
動きが早くてなかなかいいのが撮れない!!

名前は、せっかくだから、
高知県の特産品にしようかと思いましたが、

カツオとかあれだし、
ナスとかみょうがとかはねぇ…

ということで、
こなつとみかん。ま、みかんは…山北みかんがあるね!!




さっそくハムちゃんズがつり橋を渡っている様子。
それを見ている相方…目が離せないようです。
まずいですなぁ。
ほっとくと、ひがな1日見てるぞ、こりゃ(^^;)