これからの日本はどうなるのか? | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

今日は選挙でしたね。
各局こぞって選挙特番組んでますな。

こりゃぁ、自民党惨敗の巻ですね。
「まずは政権交代」
とかいってる鳩組の勝ちですか?
「まずは政権交代」
っていうなんかもう、旗取ったもん勝ち的な発想って…。

さて、惨敗は仕方がない。
自民党もふがいなかったんだから。
だけどさ、鳩組が与党になって、
鳩が首相?ちゃんちゃらおかしいぜ。
ばらまき政策のマニフェストですよ?
毎月子ども手当てが26000円とか?
高速道路無料化とか?
目先の金のことばっかりで、
票を得るという、
こんな愚策を信じてる人がいっぱいいるの?
そんな目先の金で自分の将来がどうなってもいいの?

信じられません、この結果┐( ̄ヘ ̄)┌

よくさ、自民がダメなんだから、
一度民主にやらせてみたらいいんだよ。

とか聞きますが、
やらせたら、
日本は取り返しがつかないことになるのでは?

日本の政治家なのに、
売国奴ばかりが増えるんじゃないの?

ほんとに日本はよくなるのか。

とんでもない法案が続々と通過してしまうんじゃなかろうか。

そのことで、日本はだめになるんじゃなかろうか。

マスコミが一方通行な論調を展開し、
その結果が今日に繋がったんじゃないのか。

郵政民営化の時だって、マスコミの扇動が
ブームを引き起こした結果なのではなかろうか。

それが何に繋がったのか。

我々はどこからきてどこへ行くのか?(´・ω・`)



とにかく、
天変地異がこないことを祈りたいですな。