東京での思い出作り by相方 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

微妙なお天気が続く昨今、みなさまいかがお過ごしですか?

随分とブログをさぼっておりましたが、
その理由は当然、

狩りに出ていたからです(^^;)
(モンスターハンター3ネ!)

さて、相方と2人、今日から4日間、短い夏休みとなりました。

休みだからといって、狩ばかりしているわけにはいきません。

相方が、東京の思い出作りをしよう!と、はりきるので、
地元の行船公園に行ってきました。

…一応地元と言えるエリアにあるんだけど、
 実は一度も行った記憶がないんだな。
 たぶん、小さい頃に親父が連れて行ってくれたとは思う。

なんとこの行船公園、動物園があるんですが、

タダです。無料です。どんだけ動物を見てもお金はいりません!!

しかも、意外にちゃんとした?!動物さんたちがいます。

例えば、

とろとろひとりごと-パンダ

近くで見るともっふもふしてて暑そうなレッサーパンダです。
右から左、左から右へうろうろしてました。

他にも、

とろとろひとりごと-リスザル

だら~り具合がたまらないリスザルさん。
何匹もいましたが、こいつのだらり加減はたまりませんでしたw

こちらは、

とろとろひとりごと-田中さん

プレーリードッグ。4人家族の田中さん。
お食事中のところをパチリ。


とろとろひとりごと-石田さん

こちらは大家族の石田さんのお食事風景。
親戚の鳩さんもやってきました!!(ウソ)

ほかにも、ワラビー、ハナグマ(ずっと寝てた)、
オタリア、ペンギン、クモザル、くちばしの大きな鳥、
フラミンゴみたいなの、ヘビとか亀とか、

あ、そうそう、

とろとろひとりごと-イグアナ

ぐったりしたイグアナさんもおりました!!

小さな園内ですが、ふれあい動物園もあり、
チャボ?みたいな鶏を膝の上に乗せてご満悦な相方。

うさぎやモルモットは子どもたちに大人気で、
触ることすらできませんでしたが、

かわりに羊をたくさん触ってきましたヽ(ΦωΦ)ノ



さて、公園内には動物園のほかにも、庭園なんかもあります。

なかなか風流な作りで、ここが江戸川区であるのがウソのようです。


とろとろひとりごと-庭園

人面魚がいっぱい泳いでいたよ!!(ウソ)


行船公園を十分堪能したあと、思ったより時間があったため、
ちょっと足を伸ばして、江東区の砂町銀座まで行ってきました。





足?足は自転車ですよ、奥さん!!





正直ね、砂町銀座は微妙でした。というのも、



自転車でこいでこいでして汗ダラダラ。
疲れちゃって、食欲がわかないのよ(^^;)



あー美味しそう。だけど今はいいやーって。
っつうか、あっちの店もこっちの店も、



焼き鳥とかホルモン串とかから揚げばっかりじゃん。
あとカキ氷とビール(祭りの最中)。



結局、食べ物は下町名物の?バームクーヘンと、
トマト専門店で売っていた枝つきの高原トマトを買って帰りました。

相方が、しきりに金魚すくいをしたがっていましたが、
金魚、育てるのに道具とかいろいろ必要でしょ?と諭し、
諦めさせました(^^;)

夕食時、このトマトを何もつけづに丸かじりしたらチョー美味かった!!

午後、ほぼ自転車こぎ中or歩き中だった4.5時間のあとだから、

尚更美味しかったのでしょうかヽ(ΦωΦ)ノ



しかし今日はたくさん汗をかきました。
一歩間違えたら熱中症になりそうな勢いだもんで、
水分補給はたっぷりしましたが、
輪をかけて汗をかくんですわ┐( ̄ヘ ̄)┌

老廃物がたくさんでたせいか、
肌がツルツルになったんですが(^^;)