熱中症に注意!! | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

このところ暑い日々が続いてますねぇ。
去年の夏は35度を越える猛暑日が多かったですが、
今年はそれほどでもなく、
30度程度の真夏日な日々。
へたするともう少し低いかも。

しかし。

湿度が高い。異様に高くないですか?

普通に80%以上とかだもんι(´Д`υ)

カラッと晴れる日がないし、
晴れても湿度は高い。日本の夏は湿気が多いけど、
さすがにこのところの湿度はやりすぎかと。

原因は、西日本の梅雨前線なのかな?
ありえない大雨が降っている模様だし。

とにかく、湿度が高いと熱中症の危険が高まります。
水分は小まめにとって、
体の弱い人は暑いところでの作業・運動は控えましょう!

さて、あたくしはというと、暑くて頭が痛くなります。
汗の量も尋常じゃありません←デブ言うな!!
連日頭痛がするので、相方が心配してますが(^^;)
パソコンのせいと暑さのせいです。
検査の必要はありません!タブン(^^;)
だって、散々病院いって、頭痛の原因はパソコンだ、
って言われてますからねぇ(^^;)

ということで、今日は頭が痛いので、夕食作りはおさぼりしました(^^;)
たまにはいいじゃろう。。。