ブログネタ:落ち着く場所は? | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

落ち着く場所は? ブログネタ:落ち着く場所は? 参加中
本文はここから

先月初めに会社が引越しをしまして、

以前の場所からさらにビルの谷間に移動しました。

駅を降りて会社に行く間もビルビルビル。

会社の一階駐車場にある喫煙所から空を見上げても、

ビルの谷間でろくに見えやしない。

そんな状況に置かれると、あぁ、都会ってなんだろう?!

といつも思います。落ち着ける場所なんてありはしない。

便利だけど、人が暮らす環境ではないなと。

ま、そんな気持ちが募ってるから、高知に移住するんだけどね♪

では、あたくしが落ち着ける場所はというと、

自宅。はい、自宅です。相方と2人で暮らす愛の巣w

仕事が終わる頃には、大抵頭が痛かったり具合がよろしくなかったりする。

思い頭を抱えながら、ビルの谷間を歩いて駅に向かい、

外の景色なんか見えない地下鉄で自宅最寄り駅に到着。

自転車に乗って家に帰るとほっとする。

その頃には体調も割かしましになってくるんです。

やっぱり家は落ち着くねぇ。

ソファーに座ってぐったりしてるのが一番落ち着くかなぁw