ビーズを買うのが趣味なんです! | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

ということで、
久々の浅草橋仕入れ行…

と、思ったのですが、

去年の11月にも行っていたから、
そんなに久々でもなかったな(^^;)

まぁ、その時は、ほとんど
ビーズフラワーの材料追加がメインだったから…

チッ

あんな扱いになるんなら、
茨城のおばさんにあげればよかった。
きっとおばあちゃんの仏壇に飾ってくれたことでしょう…

まぁ、いいや。

そのうちおばさんにも何か作ってあげようっとw

さてさて。
今日はビーズアクセサリー作りの基礎パーツとなる、

丸カン、9ピンなどがメインの仕入れだったのですが…

もちろんそんなことで収まるわけはなく(^^;)

またいろいろと買ってきました!

あーもうね、予算の1.5倍は買いましたよ!

あれこれ選びながら、
これをこんな風に使おう、あんな風に使おう、
とか考えながらどんどんカゴに入っていくビーズたち。

もう歯止めが利かない!!

気に入った色・パーツは、できるだけ多めに買っておかないと、
もう入手できなくなってしまうことも多々あるのよね。
特に大ぶりのパーツは、同じ形はあってもあの色はない…
ということが頻繁ですから。

まぁ、腐るものではないし、
あればあるでいつか必ず役立つ日が来ますから。
3年も4年も前に買ったパーツが、
今頃作品になることもありますしねぇ。
その時は思い浮かばないものが、
時を経て形となる訳ですw

しかししかし。
100年に一度の大不況とかなんとか言われてますが、
(うちの会社も倒産するとかしないとか大変な状況の
ようでしたが、決算を乗り越えたので一年は持ちそうだ
という話…とりあえず本社は移転、組織変更がありました
が、自分の仕事はかわりないので一安心です)

こんな社会状況で、ビーズアクセサリーは売れるのか?!

そこが不安です。

ってか、サイト更新してないくせに何を言う

って感じは否めませんが(^^;)

しかも最近はお高い材料をふんだんに使い、
単価の高いものばかり作っているので、
売れるかどうか…

の、前に、サイト更新しろと。

はい、そのとーりです(心の声)