しろくまパン工房 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


パン焼きました…

パン1


↑右側、ウィンナーロールパン7個作成(うち1個味見)

 左側、ハムチーズトマトピーマン玉ねぎパン8個作成


↓次、タマゴチーズパン6個作成


パン2


オーブントースターで焼くので、

合計4回、タネ作りから焼きまで…

3時間半ほどかかりました。

今日は暑いせいか、イースト菌の発酵が早い!

バターが溶けてしまう前に…と急いで作ったのですが、

いかんせん、一度に焼ける量が限られるので、

結構時間がかかりました。

相方は残業で遅いからちょうどいいか?


これでマヨネーズは使い切りましたが、

バターが少しとチーズも数枚残りました…

調味料系がまだただの箱と化した冷蔵庫に格納されており。。。


しかし、今夜のオカズはあるので、

これらのパンは明日食べる用ですなぁ。

明日は朝昼晩とパンづくしになりそうですわははー


そういえば、やっぱり気温が高いと、

イースト菌が発酵しやすいからか?

初めてパンを作った頃に比べたら、

ちゃんとふっくらとしております。

ちなみに牛乳が切れていたので水でやりました(^^:)

普通にできるもんですねぇ。

味も問題なし…多分(^^;)