こなきじじい、もしくはおんぶお化け。 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

ちゃんと毎日、

遅くとも0時には寝ている。

あ、平日はね。

で、朝は7時に起きる。

一応7時間睡眠。

まぁ、30歳代では…多いほうでしょうか?(^^;)

でも、ほんとはそれでは足りないのだよなぁ…


寝る子は育つ。


ちょっと前に寝つきが悪い時期があったが、

あっというまに治ったし。


どこで仕入れた情報かは忘れましたが、

睡眠は、ほら、レム睡眠とノンレム睡眠の繰り返し、

な、訳ですが、

1クール、1時間30分が基本のようです。

そのため、1時間30分の倍数の時間で目覚めるようにすると、

起きたときにすっきりと目覚められるといいます。


あ、はい。情報源は忘れましたから、


ガセかもしれませんことをご留意ください。


ということで、寝るときは、

1時間30分

3時間

4時間30分

6時間

7時間30分

というタームが良かろうと、あたくしの頭の中では

インプットされています。


…いつも30分足りてねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌


そのせいなのか、どうなのか?

今日は朝から体が重く、眠い。

通勤時間は本を読む気力がありませんでした。

仕事もはかどらないし、

午後からは懸念していた頭痛に襲われ(;´Д`)

いやぁ、もう、首が痛いの痛くないのってな症状。

こりゃ、早めに手を打たないと、

気持ち悪くなる…と思い、

仕事は切り上げ、帰宅しました。

…帰りの電車では、いつも満員なので立ってますが、

今日も…満員でしたが、乗って1駅で運良く目の前の人が

お立ちになり、座ることができました。

…とうとう帰りのバスの中では吐き気がやってきて、

はぁ、やっぱり早退して良かったw

と、思いながら、家に着いたらとりあえず爆睡。

…ちょうど揚げ物作ってて、油のにおいが吐き気を誘発…

しかし、寝てしまったので事無きを得、

小3時間寝たら食欲も沸き、

ご飯を食べた。

まぁ、脳みそは働きませんし、

頭も痛いし、首も痛い。

だから、なぜだか、

金曜ロードショーで「グリード」を観ていた。

これ、レンタルで一度観たけど、

まぁ、なんか、どーでもいい、くだらない映画だけど、

頭が働かないし、いいかなぁと観ていた。


…疲れだな、こりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌


と、結論をつけ、

今日はビーズを弄らずに寝ようと思います。