とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
ついさっき。
キャベツの千切りをやろうとして、
めんどくさくなって、
たまにはフードプロセッサーを使おう!と。

しかし、刃を間違えてしまい、
みじん切りになってしまいました(^^;)

みじん切りのキャベツの使い道って…。

あーなんかあるかな。

クックパッドで検索するかな。

ってキャベツ放置してPCいじってたら、
時刻は15時50分。
郵便物を出し忘れたことに気づき、
バイクぶっとばして郵便局へ行きました。
なので、帰りにスーパーによって、
餃子の皮を買いました。

検索してたら、別のメニューになったかもしれん。
しかし、検索する間もなく飛び出したので、
もう餃子でいいやって。

で、今夜の夕食は餃子です。

フープロで楽しようとして、
逆にめんどくさくなった模様。

もう包み終わって冷蔵庫で寝かせているので、
あとは、うまく焼けるかが心配ですw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガシガシガシ…

1

ガシガシガシガシガシガシガシ…

2


先日、旦那がぶんちゃんに買ってきたおやつ、「えん麦」。
すげー齧りついてもしゃもしゃしてます。
はちみつで固めてあるみたいなので、
結構硬めなんですが、そんなのお構いなしに、
ガシガシ…。

ぶんちゃんの歯はすごく丈夫です。
油断してるといろんなものを齧られます。
なので、お散歩タイムはコード類を床より上に上げたりしないと
とっても危険。各所すでに対策してあるので、
どうしても、通常は床上直置きになってしまうコード類だけ、
お散歩タイムに撤収します。

油断してるとこんな目に。

2

愛用のメジャーが、ほんの1ミリ程度で切断されるところでした。
セロテープで補修してまだ使いますけど。

そして彼女はケツを向けて去っていく…。


1

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま絶賛、小保方さんの記者会見中。
しかしずいぶん痩せたようで、顔が別人。
出かけたいけど見たい…ゲヘw

さて、話は変わって。
だいたい1か月くらい前から、
謎の蕁麻疹が発生中です。
日によって症状は乱高下するんですが、
この2~3日は落ち着いてきた感じ。
最盛期は、首回り、耳の下、腕、脚…
いたるところにかゆかゆができ、非常につらい。
蕁麻疹の大きさは、小さいのは直径2~3ミリくらい。
大きいのだと、やぶ蚊にさされてぷくーって膨らんだやつみたい。
中でもつらいのは足の裏ですよ!
足の裏がかゆいと眠れないんですよ!
そんな日がこの1か月中に2~3日ありました。
次につらいのは手のひら。
これも結構かゆくてつらい。

で、この蕁麻疹。原因が全くわからない。

ちょうど蕁麻疹がでたころ、内科の受診日だったので、
先生に相談しましたが、薬の副作用カナ~って感じで、
飲むのを止めた薬があったから、
とりあえずそれかもしれんってことで、
様子見しようとなりました。
結果、その薬は原因ではなかったようで、
蕁麻疹は収まりませんでしたが。

今まで食品アレルギーとかも感じたことなかったし。
ちゃんと調べないとわからんだろうけども。
きっと食べ物じゃないと思うんだよね。

怪しいものといえば、蕁麻疹が出た頃に替えたものが2つある。
洗濯用の柔軟剤。いつも使ってたやつが特売価格じゃなくなったから、
違うメーカーの特売品に替えたんですよ。
たぶんこれは関係ないだろうと思うけど。
そしてもう一つが化粧水。
これが怪しいと思うんですが。
ちょっとエタノール臭がキツかったんですわ。
エタノールとかアルコールとかかぶれやすいたちでして。
ただ、化粧水が怪しいかも…と思って3~4日位で使用はやめたんですが、
蕁麻疹は収まらず…。

これはどういうことかね。
万能の言葉。

ストレスが原因です。

かね?

あんまストレスないと思ってるんだけど、
…あ、ないこともないか(^^;)

とりあえず、今日はほっぺたに蕁麻疹があるくらいで、
他は出てない。ほっぺたがかゆくてひりひりするんですよ。
市販薬を使ってますが、効いてるのか効いてないのか
よくわからんのですよ。

さて、どうせまた他の番組で取り上げられるだろうから、
小保方さんの記者会見はほっといて、
買い物に行こうと思います!
コーナンコーナン!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あれ?コンビニの雑誌売り場の棚に、
なんかもっふもふのなんかがあるよ…カツラ?



外から見てみると…やっぱりなんかいる!



ね、ね、猫ーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



先月だか先々月だか、
旦那が帰宅途中のコンビニで遭遇したそうです。
忘れてたので今頃UP。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那が日曜日に休日出勤なので、今日は代休。
平日休みは珍しいので、せっかくだからと、
平日しか営業していないお店にランチを食べに行きました。

とはいえ、県庁の近くにある店なので、
12時過ぎたら客が押し寄せる…かもしれん。
ってことで、早めに行って、
もりもり食べてきましたw

帰りに腹ごなしがてら、
近くにある城西公園で花見散歩。
…ってか、もうほとんど散っちゃってますけどね(^^;)
旦那の腰の調子が悪いのと、
自分の腰もまだ痛みがあったりするので、
無理はせずに公園の中を休み休み散歩しました。
相変わらずのポンコツ夫婦です(笑)
おじいおばぁがたくさんおりました。
早くも仲間入りwww

ちなみに、
高知城では今日から花回廊ってイベントをしてるようです。
ニュースでしきりにやってましたが、そんな事とはつゆ知らず。
高知城は階段も段が高いし手すりはないし、上まで上るのは
腰痛持ちにはちょっと危険なわけでして。
なので城西公園というチョイスです。

さて、砂糖断ちしてるわけだから、
いつもならなんかしら甘いものを食べて帰るけど、
今日は帯屋町のセリアと本屋に寄っただけで、
おとなしく帰りました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


4月に入りましたねー!早いっすねーヽ(;゜Д゜)ノ
3月は1回しかブログを書いていませんでした。
しかも佐村河内ネタってば(^^:)

さて、唐突ですが、4月になったので、
旦那と2人で砂糖断ちしようと決めました。
たまたままとめサイトかなんかで、
砂糖断ちすると健康にいいってのを読んだので。

ってか、そりゃ、砂糖断ちすりゃ健康にいいだろう、普通。

まぁ、とはいえ、目くじら立てて砂糖を否定するわけではなく、
いわゆるお菓子系の止めようということです。
コンビニスイーツもダメ。チョコもプリンもダメダメ。

ただし、調味料としての砂糖はOK。
パン系にも砂糖は入っているから、甘いパンはダメ。
でも、惣菜パンはOKで。とか、ゆるーいもの。
そんなにパン食わないけどな!

あ、あと果物はOKにしました。
毎晩風呂上りに飲むヤクルトもOKです。
これは外せませんので、シロタ株。

ということで、先週末、最後のケーキじゃ!!と、
ケーキ祭を開催。
愛してやまないハタダの極生ロールケーキを食べました!
ま、もちろんそれだけじゃねぇけどな!

最後とか言ってますが、
誕生日とクリスマスは特例でケーキOKです(笑)

いつまで続くかわかりませんが、
旦那と2人で始めるので、まぁそれなりにできそうな感じ。
タバコも辞めて早9か月ですし。
禁煙できたんだから、禁砂糖もできるだろうと。
ま、減砂糖だけどな。

そうそう。
先月友人3人でご飯を食べに行ったけど、
他の2人はタバコを吸うんですわ。
前は3人の中でも自分が一番のヘビーだったのに、
今は吸わない。そして2人が吸っていても、
もう、吸いたいと思わなくなった!!

でも、たまに夢で吸っています。
夢でタバコを吸ってしまい、あー吸っちゃった…。
とか思いつつ、あ、でもこれ夢ジャン。
もっと吸ったろー (  ̄Д ̄)y-*) と。
なので、表面上は禁煙成功。
潜在意識ではまだまだ吸っていたいんだろうと。
とりあえず、夢の中では好きにさせてくれや。

さて、早速来月には旦那の誕生日があります!
ホールケーキ買ってまうでーwwww
それが終わったら11月までケーキは食えん…orz




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。