とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
先日、CMでよく見かける、
ティファールのお湯を沸かすポットを買いました。

T-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JP/T-fal (ティファール)
¥7,350
Amazon.co.jp

電気ケトルっていうんですね(^^;)
あ、別にアマゾンのアフィリ狙いの記事ではないので、念のため。
写真が欲しかっただけですぞ。

さて、これがまた便利です。
基本的に熱い飲み物は嫌い。
猫舌なので。
ただ、最近健康のため、
食事のカロリー制限をしているので、
空腹時にあったかいお茶を飲むと和らぐんですわ。
で、お茶を飲みたいがお湯を沸かすのが面倒…

そんな時、出張先の旦那が泊まってる部屋に、
電気ケトルがあって、便利やで~
という話を聞くにおよび、
アマゾンで買ったわけです。
はい。アマゾンで買いました。
だって便利なんだもん。

これがもう、ほんとに、
CM通りで、
「あっという間にすぐに沸く、ティファール♪」
が嘘じゃなかったことが判明。
カップ1杯なら1分かからんぞえ!

なので、日に何度もお茶を飲んでます。
急須は面倒なので、ティーバックタイプの奴です。
これだけ頻繁に飲むなら、
ティーバックのお茶をたくさん買わなくては!
アマゾンで探してきます~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とろとろひとりごと-1

久しぶりのブログ更新。
2か月近くも放置してました。
…いや、特に反省はしてないけどw

さて、昨年4月1日からの1年契約のお仕事。
昨日で終了となりました。

バンザーイヽ(ΦωΦ)ノ

今回はなかなか体調的にしんどい1年でした。
ここ最近は腰の調子は良かったんですが、
毎月やってくるめまいや貧血的な症状がなかなか厄介。
去年は2か月貧血とめまいの日々が続き、
1年間よぉやったなぁという感じです。

とりあえず、しばらくは自宅警備員…
もとい、専業主婦として、健康管理に努めようと思います!

あとは、これまたずーっと放置していたビーズサイトの
手入れを今度こそしっかりやる所存です(^^;)
昨日までいた職場にも、顧客がたくさんいるので(笑)
新作作って売り歩きにも行かねばw

で、昨日は職場のみなさんにいろんなものをいただきました。

とろとろひとりごと-2

す、凄くね?ヽ(ΦωΦ)ノ
その半分以上がお菓子という、この食いしん坊キャラ!
そして実用的なものばかりという、
みなさんわかってらっしゃるラインナップで、
とても感謝しておりますo(_ _*)o
冒頭のお花は職場からいただきました。
ピンクの大きなガーベラが春らしくっていいですね!

そして、昨日は歓送迎会もありました。
お偉方のお話や紹介等があり、
おあずけの犬状態(笑)
食事も早々に、始まる、高知特有の返盃合戦!
今回は自分も少しだけ参戦しました。
おちょうしとおちょこを持って、
日本酒をつぎつつかれつ。
でも大丈夫。ウコンの力飲んできたから!

なので2次会も絶好調でしたw
そして飲み足りないので数人で3次会へ。
でも、疲れてきたので3次会は早々に解散しましたがw

いやー楽しかったっす!

当分自宅警備員なので(笑)
大勢の飲み会に参加することはないと思いますので、
存分に楽しんできました。

今日からまた平和な日々です。
土日は疲れを癒し、
月曜日からスケジュールを立てて、
日々の暮らしを無理なく健康的にかつ、
ビーズがらみも順調にいくよう、
頑張りたいと思います!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。