とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

とろとろひとりごと-1

東京は雪ですってね。
実家に電話したら、
まぁ、もう、雨に変わったよ~
とは言ってたけど。

ネットで、八王子の画像を見たけど、
ホントに八王子って東京なの?って感じでした。
いや、実家は東の外れですけどね。
八王子とは真逆さ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、今日はお花を新しくしました。
春っぽく?ガーベラとカーネーションと、
キンギョソウ?みたいなストックみたいな?
感じのお花です。

もちろんお花は「とさのさと」で買ったんだけど、
相変わらず今日も、卸団地の間をうろうろしてました。
えぇ。いつ行っても道を間違えるんですがね。
いや、3回に1回くらいかな。アハw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日で2月も終わりですねぇ。早っ。
無職生活ももう2ヶ月。
今月はまるまる1ヶ月、腰痛でございました。

あ、まだ痛いけどね。
だいぶましになった。
なんだろう。去年の2月も同じく腰痛が長引いた。
2月はあれかね?厄年ならぬ厄月かね?

いや。結婚記念日の月なんだけど(((゜д゜;)))

さて。
旦那の夜勤はまだまだ続いています。
予定だとあと1週間。来週の半ばまでらしい。

いやしかし。夜勤はきついね。
生活リズムがほんと、滅茶苦茶になってます。
それを考えると、普段5時とか6時起きの生活の方が、
体に対する負担は少ないのかも?
まぁ、家事がなければ、別にかまわんのだけどね。
昼間寝て夜起きる生活も(^^;)

とりあえず、あともう少しがんばらないとw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

ヤフオクで落とせなかった悔しさのあまり、
在庫の淡水パールで作ったネックレスその2です。長っ。
今日の午前中に作りました。
ちなみに、BGMはスガシカオ。

こちらの色はホワイトです。
形が丸ではないところが淡水パールらしい?かな。
そして、ちゃんと販売価格を計算しました。

ネックレス =1,500円
ブレスレット  =900円

ね?合計しても3,000円はいかなかったでしょw


さて、そんなこんなですが、
ヤフオクでいい石屋さんを見つけました。
天然石とか淡水パールとか取り扱ってまして、
いつも買うサイトより若干安いかなくらいの価格ですが、
色がいい。形もユニーク。とにかく綺麗!!

ということで、昨日念願の淡水パールを落札できました!!
いや、落とせなかったのとは全然別の店なんだけどな。
今回は言うほど格安じゃないけど、
色がまぁ、綺麗なんですわヽ(ΦωΦ)ノ
ブルーとグリーンの淡水パール。
もちろん染めだとは思うけど、写真を見る限りは綺麗。
他にも、ブラックオニキスの三日月形を同じ店で発見。
そちらも購入しました。
創作意欲が沸くフォルムっす。到着が楽しみですww

とはいえ、基本的に天然石のアクセサリーは、
あまり作りたくないんですよね。

原価があがるから(^^;)

でも、たまにはいいかと。一目ぼれした素材ってのは、
なかなかないですからねぇ。

ちなみに、天然石のアクセサリーを手掛けても、
パワーストーンとしての販売はしませんので、あしからず。
あくまでも、素材としての扱いです。
それも滅多にやりませんけどね(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

先日オーダーいただきました、ブレスレットができました。

カラーはクリーム。
チェコビーズのエリカとロングピコノがポイントです。

要望があったので、
ブレスレットの約半分はゴムになってますので、
金具なしで装着できる楽々仕様。

なかなかいい感じで仕上がりましたw
ちなみに、価格は900円。

しかし。

この材料のファイアポリッシュ。
同じ色が、今のところもう手に入りません。
何度か取り寄せたんですが、色合いが全然違う。
ロッドが代わると色が変わるのは致し方ないですが、
結構気に入っている色だっただけに、残念。

なので、同じのをあと1つ作る分の材料しかありません。

出来上がりの品は、
明日飲み会があるので、
そのとき仲介人(笑)に渡しておきます。
その前に、ラスト1個を作っておかねば。
いや、気に入ってもらえるかはわからんぞ!!

とはいえ、もう、眠いんだけどなぁι(´Д`υ)
生活リズムがすっかり狂って、
一日中眠いんだけどwww
ヤフオクで落としたい淡水パールが、
あと30分で終了だから、
それまでは寝れないんだけどな。
多分また競り負けるだろうけど(;´Д`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ヤフオクにて、
超お得な淡水パールを落札できなかったという
話を書いたのですが、

その後、悔しさのあまり…

作ってしまいました(  ̄Д ̄)y-*)

とろとろひとりごと-1
相変わらずの写真のクオリティはスルーで。


いや、うちにも淡水パールあるんですけどね。
作ったのは、シンプルな←ここ重要
Y字のネックレス。
長さは40cm~46cm。
アジャスターの先にも淡水パールつけたよ。
色は薄いピンク?
ベージュがかってるので、
ライトシャンパンピンクって感じかな。
わかりづらいから、
むりくりつけた色の名前でイメージしてねw

と、ブレスレットも同じく作りました。
写真では切れてるけど、
こっちもアジャスターの先には淡水パール。

豪勢やねぇ?
売値はまだ決めていませんが、
言うほど高くありません(^^;)
ネックレスとブレスレット、
合計しても3000円もいきません。

はい、後ほどちゃんと計算しましす(^^;)



さて、ネックレスのお直し1件やったし、
淡水パールのセットも作った。
あとは、昨日承った、ブレスレット1件の制作と、
淡水パールのホワイトバージョンを作ろうと画策中。

しかし、なんか今日は低気圧のせいですかね?
旦那の夜勤の影響でリズムが狂ったせいですかね?
ちょっと頭がぼーっとするし、
まぶたが重くて重くて←眠いだけかって?
なので、続きをやるかは未定www

ちなみに、今日の晩餐は結局ピザを焼きました。

とろとろひとりごと-1

チルドで売ってるピザは、そのままだと美味くない。
なので、、いろいろとトッピング。
生地から作るなんて滅多にやりません。
これが一番簡単ですわw

しかし、そんなに大きくはないですが(エッ)、
ちょっと胸焼けがするので、
体調悪いのかな(エッ)?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、前の職場の若い子らと3人で、
「土佐茶カフェ」に行ってきました。

土佐茶カフェはこちら

帯屋町のアーケード内にあるんですが、
行ってみたいと前から思ってたんですがね、
なかなかチャンスがなくて(^^;)
それにいつも混んでる風な感じだし。
で、ちゃんと予約してくれてたので、問題なく入店。
店内の内装も和風かつモダンな感じでした。

食べたのはこちら。

とろとろひとりごと-1
とんかつのランチ。500円。安!!

とんかつといいつつ、お肉が薄かったですが(笑)
野菜がめちゃくちゃ美味かった。これはかつより
野菜がメインといってもいいくらい野菜が美味い。
もちろん土佐茶カフェというくらいだから、
お茶も美味いっすよwww

デザートにはこちら。

とろとろひとりごと-2

パフェ!!パフェ!!パフェ!!
美味かったよーwww
ソフトクリームの底に、抹茶のなんかが入ってて、
抹茶嫌いの自分でも美味しく召し上がれました♪
ちなみにデザートは14時~の提供なので、
ランチ食べた後にべちゃくちゃしゃべって、
14時まで待ちましたwww
ちなみに、テラス席では煙草も吸えるよw

って…
なんか回し者みたいな内容となりましたが、
高知在住者も、東京からの観光の人も、
ここはオススメスポットです。
女性客ばっかりだったけどな!!


さて、話は変わって、
昨日から旦那が夜勤です。
たぶん1~2週間くらいで終わるらしいけど、
高速道路のトンネルの電気の取り付けだって。
完成したら、旦那が手掛けたブツを見ることができるね♪
開通したらドライブだヽ(ΦωΦ)ノ

って、まぁ、夜勤だと生活パターンが逆になるから、
なかなかリズムを掴むのが大変。
そして、1人でご飯だからちょー適当。
今夜も適当なご飯の予定(^^;)
何を食べるかまだ決めてないwww
いかんね。だらだらしちゃ~www











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてのオークション。
即決価格で買い物したことはあるけど、
競るのは初めてでしたが、
負けました…orz

お買い得だったんだけどなぁ。
5本セットの淡水パール。
いつも買うビーズサイトで販売しているものと
比較したら、3分の1以下。
あぁ、悔しいのう悔しいのう。

しかし、使う目的はまだ決まってなかったから、
途中でなんかどうでもよくなったけど、
いやまて、いつものごとく、
何ヶ月先、何年先にデザインが決まることもあるし。
ってなもんで、やっぱりテンション上がって、
入札しまくったけど、負けたよ。ガックシ。

ま、しゃぁねぇなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ビーズから遠ざかっていたんですが、
なんか制作意欲が沸かなくてね(^^;)
作りかけが幾つか放置されたままっす。
腰の調子が良くないので、
集中力がありません。はい。


さて、そんな最中ではありますが、
今日はとある話から(詳細は割愛)、
こんなブレスレットを作ってみました。

とろとろひとりごと-1
全体像

とろとろひとりごと-2
曲げてみた図

うはーーーww
写真に撮ると全然よくわかんねーwww

色は薄いオリーブのくすんだ感じの石っぽい雰囲気。
チェコのラウンドビーズなんですがね。
なかなか使いどころの難しい色合いで。
シンプルに同色のみで作ってみました。
ちなみに、価格は1,200円。

今年の課題。
シンプルな作品作り。ウム。

同じ色合いのピンクもあるので、
もう1つ色違いで作ろうと思います。
↑やる気が持続すればの話ですけどねwww


さてさて、
制作意欲は沸かないけど、
作りたい気持ちはある。
ちょっとなんかいい材料ねぇかなぁ~と、
ヤフオクで検索。

すげぇお買い得の淡水パールが、
ストアからオークションで出されてました。
最近オークション付いてるので、
入札。なんか複数の人と競ってます。
送料プラスしても、幾らまでならお買い得って
ラインがあるので、そこにいくまではなんとか
競り勝ちたいと思いますが。はてさて。

今夜が山田。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、安静にしてないと…
とかいいつつ、ブログ書いてますw

前の記事の元同僚なんですが、
子どもの頃から「フランダースの犬」が
大好きだそうです。

先日うちに遊びに来たときに、
お土産のケーキをみんなで食べようと、
お皿を出したところ、いきなり、

ぎゃぁぁぁぁーーーー

とお叫びになられあそびしてw

何々どうしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と慌てふためいたら、

「あたし、フランダースの犬が大好きなの!!」
「この皿どこで売ってるが?」

と矢継ぎ早に!!

その皿とはこれ。

とろとろひとりごと-1
問題のお皿は、右下バージョンのお皿です。
 ※画像は借り物です。すんません。

これは、5年くらい前かな?
セブン・イレブンで買い物してポイントを溜めると
貰える…だったかな?買い物しただけで貰えたかな?

 ちなみに、高知県…いや、四国には、
 セブン・イレブンがない!!マジデないんですよ!!
 なので、その同僚はどうあがいても、
 このお皿を手に入れるすべはなかったのであった。


とにかく、そういうシロモノで非売品。
たまたま旦那がそのときの職場の同僚に、
6枚のお皿を貰い、そのうちの1枚が
右下の「フランダースの犬」のお皿だったわけで。

いや、まぁ、特に何の思い入れもなく、
同じサイズのお皿が6枚、ちょうど適度なサイズだし、
って、重宝して使ってたわけです。
 ※過去のブログの料理が載った写真にも度々登場。

一昨年あたりに1枚割っちまいまして、
今は5枚になってしまったんですが。

で、人にものをあげるのが好きな、
かあちゃんの血が流れているせいか、
そんなに喜ぶならって太っ腹にプレゼント。
もう元同僚は狂喜乱舞です。文字通りに!!
あ、もちろん旦那も同意ですよw

さて、その日同僚はお皿を抱えて喜びながら、
我が家を後にしたんですが、
みんなが帰って片付けしてたらふと気が付いた。

あれ、「フランダースの犬」のお皿、もう1枚あるじゃん。

そう、それが、こっちのやつ。
とろとろひとりごと-1
左上の方のやつね。
 ※画像は借り物です。すいません。

全然気づかなかったー!!
キット自分の中ではその程度の存在なのねw
ってことで、もう1枚アルネと、連絡したら、
もう大喜び。

で、ちゃんと梱包しておいて、
昨日プレゼントしたわけですが。

実は、「フランダースの犬」のお皿、
この2枚だけじゃなかった!!

旦那がヤフオクで検索したら、
あと2枚、別バージョンのお皿があるよって。
それがこちら。
とろとろひとりごと-2
※画像は借り物です。すいません!!

これはもう、即落札でしょう。ってことで、
落札しましたww
きっと来週には届くと思われる。
今回は送料もあるから、
同僚に代金をいただきましたが、
こんな非売品はヤフオクでしか手にはいんねぇよな、確かに。
ちょっと用事があって、最近ヤフオクやるようになったけど、
まさかこんなことで役立つとはおもわなんだw



ということで、
誰がどんなもののマニアかって、
わかんねーなって話でしたwオイ

そんなこんなで、
このサイズのお皿が2枚不足したので、
新しいお皿が買えるぞーって話でしたwオイ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

昨日の夜は、
前の職場の同僚が我が家にやってまいりました。
何やらどうやら、ちょうど誕生日だったようで、
豪華!?ちらし寿司を作って正解でしたヽ(ΦωΦ)ノ

旦那が帰宅するのをまって、3人で食べました。

自分で言うのもなんだけど、
ちょー美味かったwww

ちゃんと仕込んだエビは、
エビ特有の臭みもなくて美味しかったし、
甘エビも殻つきのやつを剥いたから、
パサついてなくてとろっとして美味かった。
マグロもイカももちろん美味かったし…



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今朝気が付いた。

切っておいた、
ボイルホタテを入れるの忘れてターι(´Д`υ)

あぁ。なんてこったい。
今夜、バター炒めにして食べるわ。


さて、
我が家に来た元同僚。
思った通り、ストレスが溜まっていた模様。
旦那は土曜日仕事なので、
途中で退席→就寝しましたが、
我らは夜中までしゃべり倒し。

いやね、同僚には悪いんですが、
もう、その内容が面白すぎて、
ゲハゲハ笑いすぎて、
腰が痛くなったよーι(´Д`υ)
もうね、朝、あまりに腰が痛くて、
ベッドから起き上がれなかった!!

まぁ、笑いすぎたせいじゃなくて、
昨日なんだかんだと安静にしてなかったから、
だと思うけどw

なので今日は、シップして、痛み止め飲んで、
朝から安静にしてます。
薬のせいか、激痛は治まりました。
この痛み、きっと好天反応だと思いたい!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。