とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日は30日、ということで、
ずぼらな我が家でも大掃除です。
午前中から掃除をはじめ、
掃除機をかけてまもなく、

掃除機が動かなくなった(´・ω・`)

スイッチを入れてもうんともすんとも。

ゴミが詰まってるのかと思い、
ゴミを捨てても動かないヽ(;゜Д゜)ノ

ちょっと待てと。
大掃除中に掃除機がぶっ壊れるなんて、
どういうことだと。

相方に見てもらったけど、
全然動かない。
しょうがないので、掃除機買いに行くか~
ってところで、相方が最後にもう一回弄ってみて、
それでダメなら買いに行こうと。

もう、随分使ってる掃除機なんですが、
たぶん10年以上前に、
訪問販売に騙されて買った掃除機。
確か30万以上したんですが(^^;)
アメリカ製だから、壊れてもパーツごとに
直すことができるとかいってたんだけど…。

で、相方が中身まで出して故障箇所をチェック。

とろとろひとりごと-2

そして…

直しましたヽ(ΦωΦ)ノ

すげー、マジデ直しやがってびっくりした。
電気工事士は伊達じゃないね(まだ見習い)。
どこかの部品が磨耗してなんちゃらで、
削られちゃってどうだらで、
よくわかんないけど、
直ったもんは直ったんだからいいとしますw

しかし、我が家での、
旦那の株がスゲー上がったよww

ちなみに、夕方スーパーに行ったら、
途中で旦那の自転車のチェーンが外れ…
それもすぐ直してました。
なんか、直せるっていいね!


さて、そんなこんなで、
今日、お花を貰ったので、
一昨日もらったお花とアレンジしてみました。

とろとろひとりごと-1




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とろとろひとりごと-1

今日は退職の日でございました。
1年間の臨時職員でしたが、
仕事の忙しい部署だったので、
飽きることなく仕事ができて、
とっても楽しかったですw
腰痛に悩まされた1年でしたが、
なんとか無事任期満了できて良かったヽ(ΦωΦ)ノ

さて、そんなこんなで、今日は花束を貰いました↑。
その他、いろんな方に、いろんなものを貰いました。
(お菓子がおおかったw)ハンカチとかポーチとかもw
仲良くしてる子からは、卵3パック!も貰ったよ~w
卵祭りですヽ(ΦωΦ)ノ

高知に来てもう2年が過ぎましたが、
高知の人は東京の人よりやっぱ人がいいのかね?
基本みんな親切な人ばかりで、楽しい職場でした。

仕事はパソコンでいろんなデータを作ったり、
データの集計したりというのが主でしたが、
あちこち電話をかけて問い合わせるとかもあって、
今までやったことのない業務もありましたが、
ホント、楽しかったです。
そして、

自分がすげーパソコン使える人だって、
よくわかった(*^ω^*)

職員の方々はいろいろと忙しいので、
先回りしてデータを作っておいて、
「え!できてるの?」って驚かれるのは、
快感でしたwウフ

エクセル・ワードの1級(サーティファイ)を
持ってるのも伊達じゃないねwウフウフ

この技術を生かした仕事を、
次も見つけられるといいんだけど…。
とりあえず3カ月はプラプラして、
遊びますビーズ作りに専念しますヽ(ΦωΦ)ノ

いや、とりあえず明日からは、
大掃除に専念しねぇとなw



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-2

今日、旦那がコンビにで買ってきた。
森永の「たっぷり飲めちゃう練乳オレ」

ちょっと、マジかよ。
練乳ドリンクなんて…

やばすぎだろヽ(ΦωΦ)ノ

飲んだら練乳w
美味しいーけど、ちょっとずつしか飲めない(^^;)
ちびちび飲みますよw

で、昨日、職場の方から貰ったのに忘れてきたケーキ。
今日は忘れず持って帰りました。


とろとろひとりごと-1

日付的には行き遅れのサンタさんになりましたが、
フルーツと生クリームの乗ったプリンでしたw
クリーミーで美味しかったです!
器も使える瀬戸物だし、
洗ってちゃんと取っておきますw
ありがとうございましたw

さて、おまけです。

とろとろひとりごと-4

PSPをやっている相方。
何故かストラップに執拗に攻撃を仕掛けるハムちゃん。


とろとろひとりごと-3

本体にまで噛み付きますが、
彼女は何がしたいのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんももうご存知でしょうが、
25日の深夜0時を過ぎて、
突然アメーバブログにログインできなくなるという、

とんでもねークリスマスプレゼント

頂いちゃいました☆

しかも、見に覚えもないのに、
退会済みのIDとかいうし、
えぇ、どこの誰が退会しただと?
とか、色めきたちましたが、
何をやってもログインできない。

なんか、不正なことなんてやってないし、
サブアカウントももってないし、
へんな業者みたいに、あちこちペタ爆弾したり、
アフィリエイトだってやってねぇし。

なんなんだー

とか怒りが沸くよな。
おかげでちょっと旦那と喧嘩まがいに
なりかけたよ┐( ̄ヘ ̄)┌

で、最終的に、2ちゃんねるの
アメブロに関するスレッドを旦那が探してきて、
あーみんな同じ状態なんだな。と、ちょっと安心。

翌日9時過ぎにやっと公式の発表があって、
正直、遅すぎだと思ったんだけどどうでしょう?
あんまりアメブロの悪口書くと、
ホントに強制退会させられたらいやだから、
抑え目にするけどさ。

もうね、何がなんでこんなことになったのか、
よくわかんねぇんだけど、何なの?
もう7年もアメブロ書いてるけど、
こんな酷いことは今までさすがになかったよ。

友達さそったらアメGプレゼントとか、
ピグの課金システムとか、
なんかそういう、金がらみのことが増えてきてるから、
不正アクセスされたりとかすんじゃね?
無料で使ってるからあんまいえないけど、
無料でも何でも、たくさんのユーザーが使ってこその、
課金システムで儲ける的なあれでしょ?
なら、無料ユーザーもしっかりフォローして欲しいもんよ。

ということで、
せっかくのクリスマスでしたが、
まぁ、別に何があったというわけでもないが、
記事かけないから、
ケーキの写真も撮らんかったし、
すぐ食べちゃったし、
今日職場でケーキ貰ったのに、
職場の冷蔵庫に入れっぱなしで、
持って帰るの忘れたし、
なんか残念。
明日もって帰るの忘れないようにしなきゃ。

そんなクリスマスも終わった26日。
でございました(^^;)


あ、そうそう。
前の記事に書きました、
「クールフラワーのネックレス」
気に入ってもらえたようで、安心しましたw

その他2点もそれぞれ気に入ってもらえて、
最後に日給以上に稼がせてもらいましたw
来年新しい材料を買う資金にさせていただきますw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先の記事で書きました、
上役のさらに上役な女性から頼まれたネックレス。

作りましたよ。えぇ。頑張りました。
こんな感じ。

とろとろひとりごと-1

他にはない感じで、
胸のあたりに大きめのモチーフで、
シルバー系のカラーで、
高級感のあるチープじゃないもので…

そんな要望をかなえた感じで完成。
職場の若い子に写メ送ったら、
ちょっと花が多すぎじゃね?との意見もありましたが、
もうセッティングしちゃったので、このままで納品します。

花パーツは前に作っておいたやつだけど、
全部で2~3時間は掛かってるし、
今日セッティングしてネックレスに仕上げるのに、
2時間はかかりました。
原価も結構かかってるので、
価格は3600円。
気に入ってもらえるか、つき返されるか…

月曜日までおちつかねぇーよヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

つうことで、作るのはあと2つや。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今日から3連休ですねぇw

昨日の夜は職場の忘年会でした。
課の人のほとんどが出席するという、
おそらく40人超えの高知の宴会…。
先月の送別会の例もあり、
飲みすぎてまた当日酔いをしないよう、
直前にウコンの力を飲みました。

いやぁ、これが効いた効いたヽ(ΦωΦ)ノ

1次会はすげぇ、狭いところだったから、
高知特有の「返杯」システムがあんまり
発動しなかったのも幸いしたけど、
それでもちょこちょことおちょうし持った人が
やってきて、つがれて飲む、つぎかえすを
繰り返し、ビールのコップが空になれば、
そこらへんの人がどんどん継ぎ足すという。

宴会オソロシや。

しかし、ウコンの力が発動し、
それほど酔うこともなく、楽しく飲めましたw
いつもは怖い?お偉方も、
今日ばかりはフランクなおっさんになるし、
飲んだら弾ける人ばっかりで、
高知の宴会は面白いねぇ。
宴会の面白さは、東京とは全然違う。

ビンゴもじゃんけん大会も全部負けたけど…。

そのあとの2次会は、
カラオケスナックに行って、
飲めや歌えの大騒ぎ。
今回は調子も良かったので、
何曲か歌ってご満悦w
帰宅は1時を回りました(^^;)

それに、何が嬉しいって、
今月一杯で契約満了なので、
今の仕事は退職するのですが、
一昨日、クリスマスプレゼントって名目で、
自分の所属するチームの人とか、
仲良くしてた人とかに、
うちのアクセサリーをプレゼントしたんですよ。
他にも、フリマで買ってくれたりした人とかも
何人もおりまして、

あちこちで、自分の作ったアクセサリーを
つけてるひとがいるんですわヽ(ΦωΦ)ノ

8人はおったな。ウム。

それを見てご満悦の自分。

プレゼントしたアクセサリーは、
在庫のものや、新しく制作したものと
さまざまでしたが、
基本、その人に似合うものをチョイスします。

ゴージャスでバブリーな感じの上役にはそんな感じの
大ぶりゴールドのロングネックレスを。

背の高いすらっとした人には、
超ロングの細身のゴールドのネックレスを。

赤の好きなあの人には、
深い赤の花のモチーフのついたネックレスを。

紫の好きなあの人には、
前々から欲しいと言っていた、
いろんな紫を使ったラリエットを。

そんな感じなので、みんな似合う似合うw

そこで問題です。
そんな噂を聞きつけた、上役の上役w(女性)
「あたしも前から気になってたのよ」
ということで、その方に似合うアクセサリーを

お作りすることに(((゜д゜;)))

酔った勢いで言ってしまった(((゜д゜;)))

でもでも、その上役の上役って、
結構厳しい人で?(あんましらない)
高級感のあるものがよくて、
チープな感じはいやとか、
まぁ、細かいんですよ(;´Д`)

酔った勢いで安請け合いするもんじゃねぇな。
帰りの車で(職場の若い子の彼氏に送ってもらった)
あーーーーーどうすんべ?
どんなの作る?ヽ(;゜Д゜)ノ

とか、悩みまくり。

とりあえず、
早く起きたので、
その大問題を解決しないと…
ってことで、

作り置きしてあったパーツを漁ってみたら、
なんかいい感じのバランスがとれたので、
あとはセッティングが上手く行けば問題解決。

ちなみに、あと2人から、オーダーいただきまして、
そっちもなんとかなりそう。

三連休は「スカイリム」三昧にしようと思いましたが、
1日はビーズアクセサリーを作らなくては。

っていうか、超長い記事を書いたので、
きっと誰も読まないだろうなw
とりとめもなくダラダラと書くなんて、
まだお酒が残ってるのかしらwウフ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前から、
ハヤカワSF文庫の「フラッシュフォワード」
っていう小説を読んでるんですがね。

フラッシュフォワード (ハヤカワ文庫 SF ソ 1-12) (ハヤカワ文庫SF)/ロバート・J・ソウヤー
¥945
Amazon.co.jp

あらすじはというと、

ヨーロッパの素粒子研究所が、
ヒッグス粒子という、未知の粒子を見つけるため、
LHCという装置を使い、大規模な実験を行った。
ところが、その実験開始時刻と同時に、
全世界の人々が2分間だけ、
自分の21年後の未来の姿を見てしまうという現象が起きた。
空白の2分間のせいで、世界中では大惨事が起こり、
たくさんの人が命を落とした。
その現象によって、
未来が見えたもの、見えなかったものと、さまざま。
未来は変更可能なのか、
それとも、決まった出来事なのか…

というお話。まだ半分ぐらいまでしか読んでない。

さて、この「フラッシュフォワード」は、
10年ぐらい前の小説らしいのですが、
それを原作にドラマ化されました。
フラッシュフォワード DVD BOX/ジョセフ・ファインズ,ジョン・チョー,竹内結子
¥18,900
Amazon.co.jp


しかし。
視聴率が悪くて、第1シーズンで打ち切り。
多くの伏線を解消せず、なんか微妙な終わり方だったとの情報。

なので、DVDは見ないで、
原作の小説を読んだわけです。

と、ここまでは前置き。

今日のニュースでこんなのがありました。

「神の粒子」発見か。

抜粋
物質を構成する素粒子に質量を与えたとされる
未知の粒子「ヒッグス粒子」を見つけた可能性が高まり、
ジュネーブ郊外にある欧州合同原子核研究機関(CERN)は
13日、緊急の記者会見を開く。

いやいや、マジデ?
CERNって機関、ホントにあるんだ。
っていうか、ヒッグス粒子を見つけた可能性って!!

そういや、何年か前に、
ヨーロッパの方で、なんかすげー大規模な実験装置を
使って、素粒子の何かの実験をするって話があって、
それをしたら、ビックバンが起きて、
地球は消滅するんじゃね?っていう議論があり、
実験は中止された…って話があったけど、

実験したんだ。いつしたんだろ。
日本のマスゴミはこういう面白いネタを
報道しないから、情弱に拍車がかかるんだよな。

ま、それはさておき、
ブログ書くのに一生懸命になってたら、
テレ朝の「11人もいる」を見るのを忘れてたよ。
30分も見損なった(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様でした。
かるぽーとにて開催された、
Handmade 1Day Market Vol.7、
本日無事終了いたしました。

いや、すげー人。
お客さん何人はいったんだろ。
ブース数が増えたから、
いつもより広い展示室だったけど、
見て周るのも大変なくらいの人でした。

まぁ、うちは相変わらず、
人払いの結界が張ってあったけどな!

前回はトークの上手い人と共同出店したから、
その人、お客さんを引き止めて買う気にさせるのが
うまくて、結構な売上があったんですが、

今回は、相変わらずのアホ夫婦が、
いらっしゃいませ~しか言わんし、
やっぱり売上は相変わらずな感じでした(^^;)

でも、結構子どもがキャーキャー言いながら買ってくれて、
おばちゃんうれしくて内緒で割引しちゃったよw
アロマキャンドルカラフルキャンドルを
買ってくれた子どもにも嬉しくておまけしちゃったw

あとはあれね。
知り合い効果が高かった。
職場の人たちがたくさん来てくれて、
いろいろ買ってくれました。

知り合い効果がなければ
恐ろしいことに(((゜д゜;)))

ちょっと、マーケティングって、
ホント、難しいよね。

そうそう。
お絵かき工房ぐるまうのKeiko さんが
来てくれました。
差し入れのジュースとお茶、
ありがとうございますヽ(ΦωΦ)ノ
買いに行くチャンスがなかったので、
すごーく助かりました。
無事、ご依頼のブツの受け渡しもできたし、
綺麗な名刺も頂きましたw
次回はぐるまうさんも出店するかな?
楽しみだw

ということで、
すげー疲れてます。
腰の調子が万全ではないので、
今日の疲労が腰に来てます。
お昼ごはんは食べれなかったので、
よるご飯を食べ過ぎました。
テレ朝でやってる映画「ノーウィング」の
ニコラス・ケイジの疲れた顔を見ながら、
のんびりしたいと思います。

おまけ。今日のブースの様子。

とろとろひとりごと-4


とろとろひとりごと-3


とろとろひとりごと-2

とろとろひとりごと-1


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月4日(日)
高知市文化プラザかるぽーと
Handmade 1Day Market Vol.7
 ※11:00~17:00(16:30入場終了)

今回は前回の約2倍の97ブースが出店予定!

恒例の、作家による抽選プレゼントも実施!

※ICE-BIRDではなく、「しろくま」で出店します♪
  お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。



ということで、
明日はとうとう、ハンドメイドマーケット当日となりました。
値札付けも終わったし、準備も整いました。
荷物がたくさんあるんですが、
持っていけるのか?

あ、足は、原付1台と電動自転車(借り物)1台っす。

今回の新作は、
5連のブレスレット、
3連リング、
秋色のロングネックレス、
秋色のショートネックレス、

あたりです。

あとは、前回売れてしまったので、
スクウェアタイプのアロマネックレスを数色追加制作。
ストラップもいくつか作りました。

そのほかには、
カラフルキャンドル、
デコ小物も少し制作。

もうちょっといろいろ作りたかったんですが、
腰痛で動けなかった時期が長かったので、
今回はあんまり作れてなかったかも。

まぁ、もちろん、
商品はたーっぷりありますけどね。

ということで、今日は早めに寝て、
明日に備えたいと思います。

いや、「妖怪人間ベム」は見るけどな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。