とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日は猫さんのお宅に遊びに行きました。

とろとろひとりごと-2

かつおぶしに群がる猫さんたち。
もう、どこが猫だかわかりませんね?←わかるかw

ちなみに、このほかにも猫さんはおりまする。
相方の膝の上にもおひとり。
ほかのところにもお3人…くらいかなwアハ

さて、昨日から新作のネックレス&ブレスレットのセットを
作っていたりします。
昨日は1デザイン4色で4セット。
今日も別のデザインのものを制作中。
シンプル&細めのラインのものでございます。
そのうち写真を撮ってUPします♪

ではおまけに、我が家のかわゆいハムちゃんをば。

とろとろひとりごと-1

乾燥とうふをもくもく食べているところです。
大福のようなお餅のようなむっくり感。

とろとろひとりごと-3

お花貰ったので、アレンジしてみますた。
バラとガーベラでございますヽ(ΦωΦ)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、そんなこんなで、秋ですな。

このところ秋雨前線のせいなのか、
すっきりしないお天気が続いておりますが、

なーんか体が重たいのよね。

あ、まぁ、肉がついたとかいうなよな。

だるい、そして、眠いのだ。

仕事が休みの日、ついつい、

昼寝をしてしまう。。。

気が付くと日が暮れているヽ(;゜Д゜)ノ

そのせいか、夜眠れない(;´Д`)

そんな悪循環が何回あるんだな。困った困った。

真夏は昼寝しても夜も眠れたんだけど。
毎日ドロのように疲れてたからねぇ、暑さで。

最近は涼しくなってきたから過ごしやすい。
だから疲れてる感じがしつつも、
昼寝をして、さらに夜もぐっすり眠れるほど、
疲れてないってことなのか?

まぁ、こんなこと考えてもしょーがないけどさ。

せっかくの休みが気が付いたらなんもせんで
終わるという悲しさよ…あ、家事はしてるけどw

明日は昼寝で台無しにしないよう、
気をつけねば!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ歴もかれこれ何年だ?もう5年か。

そんな最中。割かしとっつきやすかったので、
初めて、ブログ広告なるものに手を出してみようかと。

で、広告を提供している企業はたくさんありますが、
今回、始めてみたのは、
株式会社サイバーネットワークスの運営する、
ブログ広告.comというサイトです。

広告代理店 大阪で検索するとヒットします。

この広告代理店は、ブログ媒体に特化しているそうで、
登録したブロガーが自分のブログに広告記事を書き、
報酬を得るというシステムだそうです。

広告 大阪でもヒットしますよ!

まぁ、リンク先に行っていただければ、
どんなシステムなのかよくわかるかと思います。

関西唯一のブログ広告サービスを提供している会社(サイト)
だそうですが、自分的にはこういうシステムがあることは
つゆとは知りませんでした(^^;)

口コミ効果というものが一般化してる今日この頃ですが、
ブログ媒体に特化した広告代理店は、
まだまだ伸びる可能性がある分野かと思います。
とくに、インターネットが普及してから、
ネット広告の方がテレビCMを上回ってきたと言うし。

とはいえ、PV1万とかの人気ブログではないので、
OKなのかは謎ですが…。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
↑(タイトル)
なんて歌詞の歌がありましたな。昔。

さて、夏の間は全く行ってませんでしたが、
涼しくなってきたことだし、
昨今の野菜高騰もあるし、
今日は久々に日曜市に行ってきました。

しかし、葉物野菜はダメですね。
全然ない。あっても大根とかの抜き菜ばかり。
非常に残念でござんした。

そうそう。しょうががかなり出回ってました。
来月あたり大量買いしようと思いますが、
今日はまだ在庫がたんまりなのでスルー。

そんなこんなで。
今日はおいしいぶどうを手に入れました!!
種無しピオーネ、あまーいヽ(ΦωΦ)ノ
見た目が悪い(粒がとれてるとか、房全体の見た目)
から1パック400円。味見させてもらったら
甘くて美味しいので即買い。
先週サンシャインで買った種無しピオーネ980円は
値段が値段だけに糖度18で甘うまだったけど、
今日の種無しピオーネも美味かったw

で、話はタイトルに戻りますが。

東京の友人からの情報で、
こちらのパン屋さんを探しに行きました。

チーズとパンの店 オランジュ

いちおう地図は見て行ったし、
なんとなくわかるだろうと高をくくっていたら、

道に迷いました…トホホ

結局、パン屋さんは見つからず、
だいぶ西の方まで自転車で行ってしまい、
ヘトヘトになって帰宅。
今地図見たら…左に曲がるところを、
右に曲がってしまったという初歩的なミス!!

とりあえず後日リベンジします!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜から、気合をいれて、

我がサイト、

ハンドメイドビーズアクセサリーショップ
ICE-BIRD


の商品ラインナップを絶賛改造中!!

今まで未掲載の

リング
ストラップ
ヘアアクセサリー
オブジェ

のカテゴリーを増やし、

かつ、その他の商品も増量。

ピアスはなんと40点越え!!

今日も朝から1日やってたんですが…

まだ終わりません。

あとは、ネックレスとロングネックレスの

商品をUPしなくては~

一気にやるとなかなか大変ですが、

サイトのテンプレートも秋っぽく?したし、

あとは、サイトの扉ページ(トップページにあたるかな)の

リニューアルまでできれば完璧!!

 ※これについては未定だけど(^^;)


とりあえず、もうちょっとがんばりますw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一瞬、クリフハンガーと読めた人が、一人はいると思う。
↑タイトルね。

で、今日は栗を貰いました~ヽ(ΦωΦ)ノ

山で拾ってきたんだって!!

袋にいっぱーいヽ(ΦωΦ)ノ

これを、これを…

どうしたらいいんだろうか(´・ω・`)


子どもの頃は、よく家で栗を剥いたりしてたけど、

あれは茹でてからだっただろうか??

とりあえず、ネットで検索しますw



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所のおばちゃんから、
サバを2本とカツオの子ども1本を貰いました。

釣りたてを貰ったそうで、
でも一人だし食べ切れんし、
ってことでおすそ分け。

頭つきの魚…ムムム

仕事なら平気ですが、
家の台所で頭つきの魚をいじるのは、
あれなんです。怖いんですよねぇ。目が!!

しかし、ココはひとつ、やるしかねぇ。

っつうことで、キッチンペーパーで
魚の頭を隠しながら、
ぺティナイフで三枚おろし(^^;)

いや、まぁ、その、
出刃包丁ないのね。
柳刃包丁ならあるけど。

でも、ぺティナイフでも十分、三枚におろせます。

ちなみに、食材を切るときは、
ほぼ全てぺティを使ってますw

魚をさばくのは、もう5年ぶり以上でしたが、
特に問題なく、普通にできました。
体は覚えてるもんですなwウフ

さて、明日はサバを塩焼きにするか、
味噌煮にするか、どうするかね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるまうさんのブログを見て、感化された奴です。

随分古いですが、youtubeで探してみたらあるのね、やっぱり。

まさか女かも…と思っていた若かりし頃に聞いていたな。
こんなに綺麗な顔なのに、整形依存症になってしまったせいで、
何度も整形を繰り返し、大変なことになったとか。
もったいなやもったいなや。





しかし、すげぇ格好して歌ってるねぇ(^^:)
ダンサーもなんか、今だとギャグに見えるが、
当時はあれが格好良かったんだろう…ね?!



しかし、あれやね。色彩感覚がすげぇな。
衣装とか、なんか色合わせの参考になる…かもな?(^^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーと、

11月23日(火)、高知市文化プラザかるぽーとにて
開催される、
Hand made 1day Market Vol.5

に出店するのですが、

今日、主催者様からフライヤーほか書類が届きまして、
出店者名が、

「しろくま」

となっておりました…orz


出店申し込みの際に間違って書いてしまったよ…orz

あぁぁι(´Д`υ)


まぁ、その、あれだね。
店舗名が認知されてるわけじゃないから、
そんなに問題はないけど…

カッコイイ店舗名の一覧のなかに、

「しろくま」

って、なんかダサくねぇ?


フライヤーが出来てるってことは、修正できないだろうし、
このまま行くしかないけど、ちょっと、残念です(´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお天気でしたな。

ということで、朝から洗濯祭り。
4回も洗濯機回したよ!!
衣替えもしたし、
押入れから出した服も洗ったし、
もう、洗濯はしたくねぇぞ!!

で、ついでに掃除をしたり、
増えてしまった布物材料を片付ける棚を、
片付けたり(^^;)

いやぁねぇ、ちょっとほっとくとすぐ散らかる!!

さて、午前中は主婦らしく家事をこなし、
午後からは、昨日相方にまとめて借りてきてもらったこちら、

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX/岡田准一,堤真一,真木よう子
¥23,940
Amazon.co.jp
を見てしまいました。
フジの土曜日、23時台にやっていたドラマと記憶してますが、
時間的に微妙で、数回しか見てなかったやつ。
映画がやるせいで、ドラマの再放送が昨日ありましたね。
1話目を見る意外に面白かったので。

結局、1~4+0の5本、全部見てしまいました。
でも、トータルで、6時間くらいかな?タブン、ダイタイ、オオヨソ

最近のテレビ番組はつまらないので、
面白いドラマとか映画があったらそれを借りてきて、
つまらないテレビを見なくてすむ…とかやるようにしてるんですが、
面白いの借りてきちゃうとずーっと見ちゃうから問題ですな。
1週間レンタルだから、ちびちび見ればよいものを。

ま、しょうがねぇな┐( ̄ヘ ̄)┌ 見たいんだもん。

そういやぁ、先週はこんなのを見ました。
第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)/シャールト・コプリー,デヴィッド・ジェームズ,ジェイソン・コープ
¥3,980
Amazon.co.jp

B級臭プンプンなんですが、なかなかの面白さでした。
いろんな社会背景を揶揄しているような感じですが、
まぁ、んなこたぁ気にせずただ見るだけでも、
楽しめますぜ。ちょいグロかもしれませんけどw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。