とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

ロングパール ロングパールピンク


あ、2個ならんじった(^^;)


イヤイヤイヤ。本日も日が暮れたとたん、冷たい風が吹きすさび、

真冬に逆戻りの寒さでございました。

あ、まぁ、朝も昼も寒かったけど(^^;)

あ、ほら、会社の中は暑いから…く、空気が澱んでる…

し、新鮮な酸素をおくれ~…って感じで(^^;)


さてさて。昨日はあたくしのビーズを見たいという方がいたので、

新作も数点携えて、ビーズで重たい荷物を会社に持ち込みました。

えぇ。行商ですわ、奥様!


今回の成果。

チョーカー1点

ネックレス6点

そしてトップ写真のロングパールネックレスが3点


お買い上げいただきました(^ω-)-☆


えーと、ついでにフルオーダーを1点いただきましたm(__)m


イヤイヤイヤ。しかし、このロングパールネックレス、

なかなかの評判でございました。

1色ずつ持っていったのですが、

ピンクが1つ、白が2つの注文で、

白いのが1つ足りなかったわけでしたが、

家に帰ってすぐ作りまして、今日納品。

お買い上げいただいた方が、実は明日使いたいと思っていた…

とのことで、

すげぇ、ちょうどよかった!!

本当なら、週末に作ろうと思っていたのに、

なぜか昨日は帰宅したら、これは作っておかないといかん…

と、思い至ったわけで…。

今日の朝、

「できましたよ~」

と、持っていったら、非常にお喜びいただけて、上記の話。

あたくしもうれしい限りです。

これは、シンクロニティというか、テレパシーというか?

まぁ、とにかく、役立ててよかったw^^w

ネックレスをお買い上げいただいた方の中には、

息子の小学校の入学式に使う予定という方もおりました^^


さてさて。

このところパソコン復旧で時間を割かれて作れなかったオーダー品が

いくつもあります。


①ネックレスが2点とピアスが1点→これは絶対仕上げにゃならん。

②フルオーダーのブレスレットリング1点→納期を延ばしてもらって4月頭

③フルオーダーのブラックネックレス1点→4月中旬納期

④プラス、今日貰ったフルオーダーのチョーカー1点→4月いっぱいまで


⑤あ、あと、夏向けに作ってと写真をわたされたネックレス1点


…①③は今週末に完成させねばという予定。

さらに、レンタルボックスの商品を低価格帯のものに入れ替える予定なので、

その商品を来週の金曜までに用意しなきゃ。


うーん、忙しいぞぉ~(*^ω^*)


しかし、今日はもう眠いので寝ますけど(´・ω・`)


そうそう。

このところ通勤電車では、

飯田譲治の「アナン、」を読んでいる。

これがたまらなくふぁんたじっくでおもしろい。

通勤電車の中では、降りる駅を飛ばしてしまいそうな勢いで

読みふけっている。

今週の通勤時間で1冊読み終えた。

上下巻の、上が読み終わってしまった(;´Д`)

本当なら、今すぐ下巻を読みたいところですが、

来週の通勤時間を楽しく過ごすために、

読むのはお預けです。

ひさびさに、あたくしの中ではヒットの小説。

伊坂幸太郎とはまた違った、

そして、今までの飯田譲治とはまた違った感じの

ストーリーは、ぐんぐん引き込まれます。



読み終わってから感想書きます(^ω-)-☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イヤイヤイヤ。

IEの調子が戻ったと前回のブログには書いたが、

それは一瞬のことでした。

やっぱり昨日もIEのパフォーマンスが悪い。

なにやらパフォーマンスを向上させる手段を講じたが、

それでも…┐( ̄ヘ ̄)┌ 


あきらめて寝たものの、会社でこっそり仕事をしながら、

検索検索検索~。


しかし、昨日あたくしが講じた手段以上のよさげな方法はあらず、

あとは、IEを別のブラウザに変えるか、

ウイルスバスターをアンインストールして、

もっと軽いアンチウイルスソフトを入れるか、


新しいパソコンを買うか…


という状況でありました。が。


本日はKDDIの開通日。

帰宅早々、Yahoo!BBのモデムを取っ払い、

KDDIのモデムに取り替えた。



サーバーが見つかりません(;´Д`)



差す線間違えてた┐( ̄ヘ ̄)┌


…タハハハハ


で、まぁ、なんとかネットにつながり一安心。


IEもパソコンをリストアする時と比べると、若干ページの表示に

時間がかかる気もするが、

今まではオンラインのノートンセキュリティを使っていたところ、

CDーROMのウイルスバスターを導入したわけだから、

多少のパフォーマンス低下は致し方ない。


…まぁ、ここで、パソコンのメモリを増設するという手もあるが、

あたくしにそんな高等な手段が取れるわけもなく、

はたまた、そんなことをしてまたぶっ壊れたらイヤだし、

とりあえずはこのままの状態を保ってくれることを祈りつつ、


こそこそとパソコンを買う計画を進めるわけだね(^ω-)-☆

あ、いや、こそこそする必要はないか?

ん~…早ければ5月くらいには買おうと思っている。


今のところ(´・ω・`)


でも、良好な状態が続いたら、その予定がどんどん延びる、

んだろうなぁ…とすでに確信している。


まぁいいや(´・ω・`)


とりあえず、パソコン修復デーは終了だわいなぁ(*^ω^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古機=あたくしのパソコンのことですわね、奥様っ!


イヤイヤイヤ~

ほんとにも~

まいっちゃったよ┐( ̄ヘ ̄)┌


今日は帰ってくるなりパソコン整備。

ウィルスチェック=問題なーし。

スパイウェア検出=問題あーり(^^;)

2件検出しますたっ!隊長っ!(T_T)


…あ、まぁ、問題のないスパイウェアだって、

詳細には書いてあったけど(^^;)


当然、削除削除削除~~~~~


ふぅ。


しかし、問題があった。

インターネットエクスプローラーの様子がおかしい。


IEの起動がめちゃくちゃ遅く、

ページの表示がめちゃくちゃ遅い。

もう、待てないくらい遅い。


…イライライラ。おかしい。おかし過ぎる。


で、またあちこちチェックをしまくりまして、

システム情報からシステムチェックをいろいろためしてみたところ、

インターネットエクスプローラーの修復とかがあって、

それを試してみたところ、

一応スピードが回復(*^ω^*)

…まぁ、気持ち壊れる前よりは遅くなった気はするけど…


まぁ、多少我慢できる程度だから許す。


っつうことで、とりあえずパソコンの状況は

落ち着きました(*^ω^*)


やっとビーズの方にとりかかれるってぇもんよ。

…今日も会社に行ったら注文貰ったし…


あ…でも、

明日はKDDIの開通に伴い、

Yahoo!BBからDIONにプロバイダを鞍替え。

なので、明日は帰宅したらすぐにモデムの取り替えとか

DIONのインストールとかなんかをしなきゃなんねぇ(;´Д`)


ふぅ~今週はパソコンデーだわね┐( ̄ヘ ̄)┌ 


しかし、イマキヨさんはキモイ…


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

…あ、

ベルゼブブ(ベルゼバブ)って、ハエの姿をした悪魔ね。

あたくしはハエを見かけると、ついつい、

あ、ベルゼブブだ!

と、思うてしまう…(^^;)

変なクセ。


さてさて。

今日は体調が不良ということで会社をお休みし…

あ、アハハハハ~

確かに体調不良だわな。パソコンが(^^;)


なんとか、パソコンの状態を以前のように戻そうと

やっきになっていました。

とりあえず、プリインストールされているいらないソフトは

のきなみ削除。

家計簿とか料理レシピとか囲碁とかゴルフゲームとか

そんなのはいらない。

ぶっちゃけ、インターネットエクスプローラーと、

エクセル、ワード、ホームページビルダーがあればいい。

それ以外はいらん。


で、問題は、バックグラウンドで何かが起動しちゃって、

ソースを使うという事実。

とりあえず、スタートアップで起動してしまう、必要ないものを

削り削り削り…


この作業は以前やったんだけど、

初期化しちゃったから削ったものも復活しやがった!


で、ネットで検索しながら、削ってよいものを探し、

削り削り削り…


そして、あの方から教えてもらった、「復元」というフリーソフト。

これで、もしかしたら、消えたあたくしの大事な大事な

原価計算表と商品のレシピが復活するかも…

と、期待を込めてやってみた。



あ、あ、あははははは~


復活しました!エクセルシートが!

土曜日の夜に作ったときと同じデータのままで!!


ホントにもー、よかったよぉー


そして、あたくしのホームページの方。

FTPサーバに接続し、

ダウンロードに成功!!


よかったよかったー!!


とりあえず、これで最低限失いたくなかったものを、

取り戻すことができた。


あとの問題は、

インターネット環境だわね。

以前より、今見ているページから別のページに移動するときに、

遅くなった…。

ウィルスバスターを入れたせいかもしれないけど、

ノートンのときよりなんだか遅い。


もう、これは、そもそものあたくしのパソコンのスペックが

悪すぎる…というか、もう、いまの時代には合わないという

ことでしょうか?奥さん!


…っつうことで、今、本気で新しいパソコンの導入に

悩んでいる。

買うべきか、買わざるべきか。

とりあえずは復旧したし、遅いのは回線の問題もあるから、

なんともいえない。

それ以外の、たとえばエクセルをいじったりするのは

逆に早くなったし。

しかし、インターネットが一番使うし…。

でも、そんなことをしているよりも、

ビーズ作りの方が大事だし。


…ウムムムム。


とりあえず、まだこのパソコンで行けるかな?

とかも思うし。


…ウムムムム。


貯金を使うのは嫌だし…

あ、ほら、だいぶ目減りしちゃったから(^^;)

ローンで買うのは嫌だし…

あ、ジャパネットたかただと、金利手数料無料、

なのよね。だからローンで買ってもいいんだけど、

何ヶ月か我慢すれば、

現金で買えるだろうし…。


…ウムムムム。


やっぱ、貯金が復活したら現金で買おう。

その方がいいかな?やっぱり。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


あんまりにもあんまりな出来事でございました。


昨日の7時過ぎ、


あたくしのノートPCが…壊れた(T_T)


原因は?原因は?


…原因はというと、こりゃ、あたくしの怠慢が原因ネ。


というのも、日曜日の午後、あたくしは、

ウイルスバスターを買いに行ったのだ。

もうすぐKDDIのADSLが開通するから、

今まではオンラインのセキュリティを使用していたけど、

今度はソフトを用意しなきゃなんねぇ。

で、ウイルスバスター。こうた。

ついでに、ゲームをこうた。

「大航海時代3」

昔プレステでやったことあるけど、

安かったし、たまにはPCでゲームやるのもいいかな?

なんて思ったのが甘かった。


ゲームをインストールし、さてやってみるかと思いきや、

解像度?256色?に落とさなきゃなんねぇとか。

で、落とした。再起動した。

そしたら、壁紙ばかりのPCは、何も起動しない。

窓も起動しない。


…やな予感。


何度も再起動を試み、セーフティモードにしてみたりと試行錯誤。

しかし、だめだった…orz


なんで?なんでさぁ…orz


結局、結局、リカバリ…


初期化しました。


なすすべもなく…orz


ただ…バックアップはとってない。

最後にとったのが、2004年の3月。丸2年前。

その間にいろんなものが蓄積されてきたんですが…

いまさら遅い。バックアップはこまめにとろうね!なんて…


幸いだかなんだか、インターネットの設定とメールの設定は、

先月バックアップしたものがあった。


よし、あきらめよう。

一からやり直そう。

ビーズの原価計算表やレシピ、撮影した写真…

ホームページビルダーで作ったホームページ!!

これらをすべてあきらめるしか…ないじゃないですか、奥さん!


…もしかしたら、ホームページは自分のサーバーから

ダウンロードできるかも?かも?かもしんない…

わかんねぇ。

可能性はあるかも?


でも、それ以外はパー。パー。パー。

土曜の夜は、ちゃんと予定通り、このところ作った新作の

レシピと原価計算、ちゃんとやったのにぃ…(号泣)


しかし。仕方がない。落ち着いて、落ち着いて、

リカバリ作業をいたしておりました。

これがまた時間がかかるのよ。


あ、あたくし、3年前くらいに一度同じことをやらかしてますの。

そのときは、電源入れても何も起動しない。

真っ黒画面で、パー。何もかもパー。

なのに、その教訓も…あひゃひゃひゃひゃー

バックアップ…うぐぐぐぐ。


まぁ、いい。過去は忘れよう。

ということで、

徹夜覚悟で作業をしていた。

でも、まぁ、2時ぐらいには何とか眠れるだろうと思いつつ。


ところが、ところが。

とりあえず、めぼしいソフトをインストールしなおして、

まぁ、2年前とはいえ、そこそこのデータは復元できた。

インターネットの設定も復元できた。

よし、ついでにウイルスバスターも入れてしまえ。

と、入れた。

さて、仕上げにネットやメールのチェックを…


チェックを?!


…メールが、メールが、開かない。

アウトルックエキスプレスを使用していますが、

これが、メールをクリックしても、

エラー、エラー、エラー!!

アウトルックエキスプレスが正常にインストールされていない、

と、来たもんだ。



ここで諦めたらあとで泣きを見る。

何度もアンインストール・インストールをやってみて、

サポートサイトも見て、

でも、アウトルックエキスプレスは

エラー、エラー、エラー!!


もう、何がなんだか…。

っていうか、前からうちのアウトルックエキスプレスは壊れていた。

サイトとかにある、ここを押したらメーラーが起動するヨ!

みたいなリンクを押すと、フリーズする。何かが壊れている、らしい。

サポートサイトを見てみたこともあったけど、

レジストリ?をチェックしたが、だめだった。ので、放置してた。


もう、夜が白白と明け始め、

あたしゃ、もう、肝を据えたわけよ。

で、何とか、メールは復旧しておかなければならない。

だって、ビーズサイトのメールが開けなければ、

お客さんの注文が取れないどころか、

お客さんに返事を書かなかったりしたら、

信頼をなくしてしまうじゃないですか!


とりあえず、もう眠くてとろけそうな脳みそをひねって考えて…

なにやら、うちのパソコンにプリインストールされていた、

富士通のメーラーがあった。

しょぼいので、リカバリした時に、すぐ削除したけれど、

もしかしたらこれでもいけるかも?

と、思い、再度インストール。


…できた!メールが受信できた!開けた!よっしゃ!


でも…やっぱりこのメーラーはしょぼいんだよね(泣)


で、忘れていた。というか、気にもとめていなかったけど、


ただの、「アウトルック」はどうなんだ?と。

マイクロソフトアウトルック。

使ったことはほとんどなかったが、

これでもメールは受信できるし、使いこなせば

エキスプレスよりも内容が濃そうだし。


で、アウトルックでやってみた。設定した。


できた、できたよおがあぢゃん(号泣)

時はすでに6時を回り、

何とか復旧したわけです。


あー…しかし、今日はさすがに会社はお休みしちゃいます。

とてもじゃないけど、仕事はでけまへん。

間違いなく、眠りこけるだろう。


貫徹…あたくしの辞書にはない言葉だ。


去年あたりはまぁ、そんな時もあったかもしれないが、

…あ、精神的に眠れなかったとか?

…朝までゲームをやっていたとか?

そんなこんなで…。でも、貫徹はない。絶対ない。


もー、なんなんざんしょ?



キーボードをたたいていても、登録していた略語とかさ、

ぜーんぶ消えちゃってるから、

顔文字とかも使えないし…

あ、ほら、XPならデフォで入ってるけど、

なんせ、あたくしのはウインドウズ98、に、

マイクロソフトパーソナル2000だ!


どうだ、ゴルァ!…


…タハハハハ…


だもんで、辞書登録もいろいろしなきゃなんねぇ。


ホームページもFTPサーバからダウンロードできるか、

試してみなきゃなんねぇ。


原価計算にレシピ…またエクセルシートに計算式いれなきゃなんねぇ。

クッキーは消えてるし、

はぁぁぁぁぁ…


まぁ、でも、やっぱり、仕方ないねぇ…

せめてもの救いは、

LANケーブルとつないでいたUSBの調子が悪かったのが、なおったこと。

がしゃがしゃと生まれてきた何のきれっぱしだかわからないファイルや

フォルダが消えたこと。


くらいでしょうか?(^^;)


そしてあたくしはまだ眠れない。

10時に会社に電話しなきゃならないし…。

多分、今寝たら起きれないだろうしなぁ…。


でももう、眠いし、ちょこっとだけ横なるかなぁ…。


はぁ…ほんと。これからはこまめにバックアップとろう。

教訓を生かせていないこの体たらくには反省しなくては。


…あ、一瞬気が遠のいた…ブルブルブル


それに、やるべきことを疎かにしていたから、

こんなことになったのだ(号泣)


猛省いたします…。ふぅ。ちかれた…


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から曇っていましたが…

っていうか、夜中?明け方?雨がふったみたい(^^;)

午後になってからお日様がでてきましたが、

なにやら薄ら寒い一日でした。


さてさて。

うちのパソコンにはマウスがついてません。

ノートなので、指でクリクリしてポインターを動かしてました。

…いつだったか、マウスが壊れて、

面倒だったので指でクリクリしてやり過ごしてた…

気づいたらもう1年以上、指でクリクリしてたのですが、

今日はたまたまPCのソフトを買いに行って、

あ、そうだ、マウス~

と思い、マウスをこうてきた。


やっぱり、マウスの方が使いやすい(^^;)

なんで、無理して、指クリクリでやってたんだろ(^^;)


にゃんだよ


あまりのお間抜け加減に、

ネコ様にもガンつけられておりまする(^^;)


イヤイヤイヤ、っていうかさぁ、

机の上が散らかってるから、

マウスがあっても使うスペースがなぁ…と、

いうのも、あったのよね(^^;)

机の上には、ビーズと本が散乱してますから(^^;)

しかし、仕方が無いので、片付けた。

すっきりしましたが、

まぁ、またビーズが散乱…するんだろうなぁ(^^;)


っつうことで、散乱していた原因のひとつ。

ピアス


ピアスなどを作っていた。

これは以前作ったものを、いろんな色でやってみた。

レンタルボックスに置こうかと、ネ^^


しかし。うーむ。

結局今日は片づけやら買い物やらで、

会社でオーダーされた商品を作れてない(^^;)

あ、原価計算と商品整理は完了。



オーダーが優先なんだけど(^^;)



タハハハハ。


ところで、今日は父親が親戚の告別式のためおらず、

あたくしが夕食を作りました。

なぜだか、


オムライス


オムライスプレート(^^;)

まぁ、オムライスのオム部分が、正直ぐしゃりましたけどね。

手前には母親の嫌いなトマトをわざと付け合せました。

我慢して食べていたみたい(^^;)

あとはワカメと大根の味噌汁ネ。


まぁ、手抜きだこと(^^;)


…っつうことで、

明日の弁当でも作るかなぁ~(^^;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今ごろどこかの誰かが頑張って執筆しているかもしれません。

「イチローに学ぶリーダーシップ」

とか、って感じの内容の本。


WBCでは野球に興味の無い人でも、

興味を持たされてしまったという、

疑惑の審判事件をきっかけに、

かなりの視聴率を稼ぎ出した訳ですが、

一番株を上げたのは、

断然イチローでしょうネ。

ちょっと見、メジャーリーグで頑張ってる、

孤高の一匹狼的な雰囲気をかもし出しつつ、

マスコミ嫌い?で、なんか、生意気だと

思われていたふしのあるイチローですが、

チームを引っ張り、

チームメイトを気遣い、

愛国心溢れる熱い男であるということが、

全国民にばれてしまいました(^^;)


さすがの非国民で野球嫌いのあたくしでも、

イチローカッコイイ~

と、思ってしまった訳ですが。

あ、○○人には非難ゴウゴウのようですが。

○国に負けて、「屈辱的」と言ったのが、

○○人の逆鱗に触れたとか?


…まぁいいや(´・ω・`)


ということで、絶対、ひと月と立たないうちに、

書店に並びそうな、

「イチローに学ぶリーダーシップ」

ふと、そんなことを思った次第であります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

満開のやつ


イヤイヤイヤ。

桜です!桜!!


朝からいろんな事をしようと計画していたのも束の間、

洗濯と掃除が終わり、

YAHOO!BBの解約も済み、

さて買い物にでも行って…と思っていたら、

突然友達から、桜を見に行こうと誘われ、

行ってきました、新宿御苑!!


まぁ、天気も良かったし、桜はどのくらい咲いてるかなぁ~

と思いきや、やっぱり咲いている木はちらほらで、

ほとんどが蕾だったなぁ(^^;)

でも、種類によっては満開だったりして、

で、満開の桜の下には人も満開で、

せっかく写した携帯の写真も、

デジカメを掲げた人の手が写りこんでいるという(^^;)


まぁ、しかし、芝生の上がふわふわしてて、

歩いていて非常に気持ちよかったです。

レジャーシートを広げて寝転んでる人もいっぱいいたし、

ベンチにはカップルがいっぱいいた(怒)


友人とは新宿駅で別れて、

ルミネで美味しいものでもないかなぁ~と物色し、

なんとか迷わず家路につくことができました。


方向音痴もダイブ解消されてきたかなぁ…

っていうか、ウルオボエの記憶と、方向を指し示す看板が、

頼りなんですけどね(^^;)


あー、桜は綺麗だったけど、

やっぱり、あの方と一緒に見たいわね(^^;)

あ、愚痴は言いませんよぉ~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気がいいですなぁ~。


今日やる予定を覚書。


掃除

洗濯

買い物

ロト6を買う

Yahoo!BBの解約

作り溜めた商品の原価計算

ストックしてある商品の整理

在庫切れ商品の確認

オーダー商品3つ製作

新作製作


と、こんなもんか?

頑張れしろくま!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤイヤイヤ。

実は、つい3週間ほどまえに父方の祖母が亡くなったんですが、

一昨日には、父親の姉のご主人がお亡くなりになりました。



父親が親戚づきあいを避けていたせいで、

あたくしは面識がないのですが、

ご冥福をお祈りします。


あたくしはさ、てっきり、親戚と仲が悪くて父親が

親戚づきあいをしてなかった…と思ってたのですが、

どうやらそういう訳でもなく、

単に面倒だっただけらしい…。

あとはなんだ?本家だの分家だのがややこしいらしい…。


…よぉわからんヽ(TДT)ノ


さてさて、父親はまたしても明日、お通夜に行く訳で、

香典袋を用意したり(中身はあっしが用意した)、

礼服を用意したり(これもあっしが用意した)、

なんだかいろいろしております。


まぁね、おばあちゃんの時も、今回もそうですが、

ご不幸はいつやってくるかわからない。

しかし、うちのバカ親父、父親は、貯金ができないという、

江戸っ子って訳じゃなく、ただのバカ親父

もちろん、おばあちゃんの時も今回も、

ぜーんぶあたくしが用立ててあげた訳さね(´・ω・`)


あ、もちろん貸し付けですけど。

毎月食費や水光熱費を父親に渡してるんですが、

…もちろん出戻りなのでアタリマエですがヽ(TДT)ノ

向こう1年はあたくし、ただ飯喰らいをさせていただきます。

利息は取りません。

ご飯作ってもらってますから、調理代ということで?(^^;)


イヤイヤイヤ。まぁね。

こりゃ致し方ないことだし、お金のことでとやかくは言いたくないし、

言ってない。

だって、あたくしが用立てないとどうすんのさ?

っていうか、結婚してた時も、結婚前も、

あたくしはしょっちゅう親父にお金を貸していた訳さね。

他所の借金を増やされるよりはましだし、

何より、困ってるんだからしゃーない。

それに、このバカ親父。借りたものはきっちり返す人間でして、

それを怠った事はありません。

だからあたくしも貸付してあげる訳ですが…


腹が立つのは兄貴ね。

こいつ、絶対父親にお金を貸さない。

何があっても貸さない。

それは親父もわかってるから、兄貴にお金は借りない。

まぁ、それはいいんですけどね…

あたくしは今回のことで、少ない貯金を切り崩し、

結構な額を用立てた。

ちょこっと兄貴にその事を言ったら、

「俺だって予定があるんだから出せる訳ないだろ」

とかいって逆切れ。

ちょっとまて。お前に予定があるならあたくしにもあるだろ?

ちょー腹立つ。

それに、お彼岸にお線香上げに言って来いとか偉そうに言うし、

えーっお金かかるじゃん、て渋ってたら、

「金、金うるせぇなぁ」

とか抜かしやがって、ちょー腹立った!!

まぁ、確かに、おばあちゃんのお葬式に行ってない孫はあたくし

だけでしたが、正当な理由がありましたし、お彼岸に行くのは

当然かもしれませんが、

おまいは何だ?偉そうに。とすげぇ腹が立った!!

実家にいたときは家賃も食費も水光熱費も一切払わず、

貯金して車買ってハワイにいったり遊びほうけてたくせに!

そんなお前に、

「金、金うるせぇなぁ」

なんて一言でも言われたくないってぇの。


それに、あたくしは結婚していた時に元旦那と2人で

1軒の店をまかされていた。成功したらおまいたちのもんだ、

と、社長に踊らされ??やってましたのよ。

で、売上はかんばしくなく、

あたくしは女房だからということで、

3年間で貰った給料8万×3回。

でも、いちおう人件費の計算とかそういうのをして社長に出すじゃない?

バイトを休ませてあたくしが働いてる訳じゃない?

給料でなくても、人件費として計上するじゃない?

それをさ、社長め、

「そんなに金が欲しいか?」

って、切れやがった!!

あたしは給料もらえないことぐらいわかってるさ。

ただ、数字上の問題があるだろうから計上してただけなのに、

明らかな労働基準法違反のくせに、

(もちろん店の名義はあたしらのもんじゃない)

何だその言い方は!!ってむかっ腹が立った。

それ以来、その社長は信頼できなくなり、

また、まるで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公が

「チキン」と言われると切れてしまうように、

あたくしはお金にうるさいとか汚いとか一片でも一ミリでも

言われるのが嫌になったのよ。

もうこれはNGワード。逆鱗に触れますよ!

だって、そんな気ないんだもん。

困った時にはまわってくる。困ってる人にはまわす。

年下にはなるべくおごってやって、

お金に細かいことは言わない。

これがあたくしの信条ですから。


それを、知らない奴に勝手にほざかれると、

ほんと腹立つのよっ!!

クソ兄貴めっ!!


実はさ、あの方にウダウダメールを送ってしまったのも、

兄貴とこんなやりとりがあって、

口惜しくてストレスがたまってたからってのもあるのよね。

まぁ、そのストレスと会えないストレスが重なっちゃって、

ダメダメになってしまったわけだが、

こんなくだらないこと、スルーすればよかった…

と、ちと後悔するわね(;´Д`)


ホントにさ、兄貴はさ、あたくしがいつまでも2000年モデルの

パソコンを使ってるからって、

「新しいパソコン買えば~」

「いや、まだ使えるし、お金勿体無いじゃん」

「お前そんなに金ないの?」

とか、ムショーに腹立つことを平気で言うのよっ!!

だって、まだ使えるのよっ!!

なんで買い換えなきゃいけないの?

全然動いてるんだよ??

壊れてないんだよ??


なんかもー、そういうところが大嫌い。

自分に都合の悪い事はだんまりか逆切れだし。

兄貴を見てるとさ、

ぜーったいこんな奴とは結婚したくない、と、思う。


…ってことで、

兄貴の悪口書いてたら、

何だかエキサイトしてきたなぁ~。


…タハハハハ(^^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。