前回の記事が何故かにほんブログ村の注目記事ランキング一位になっていた。何故に…?どういう仕組みでランキングの順位が決まっているのかよくわからないが、ダルドがそれだけ注目されているという事なんですかね。まぁネーミングは最低ですが(しつこい)

それはさておき、注目記事ランキングの二位だった方のブログ記事を何気に読んでみたんですが、釣り場でミミズのワッキーリグを使って50アップを連発し、それをさもプラグで釣ったかのようにブログアップしている人を見かけたというような内容でした。

私はそのような人を釣り場で見かけた事はありませんが、ミミズのワッキーなら放置でも自発的に動くでしょうから、そりゃあ釣れるでしょうねぇ。

この厳しい時期の東播野池で、何10投何100投とキャストを繰り返し、一日に一度あるかないかのバイトに全神経を傾けているバサーの皆さんの目の前で、ミミズのワッキーを投入したニセバサーが一投目から50アップを釣りあげる。おーこれはもうコントですね。

まぁ、そのような捏造をする事で、その方に何のメリットがあるのかわかりませんが、もうロッドとリールをタックルベリーに売って、その売ったお金でのべ竿とウキを買えばいいと思います。そうすれば誰も文句を言わないと思います。あ、ハンドルネームは「りんたろう」に変えてくださいね。

たまたま目にした記事で長々とボヤいてしまいました。しかしいつも苦戦してる極寒野池で、ほんとにミミズつけて投げたら一撃だとか、私なら逆にショックで寝込みそうですわ…。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ