素敵な連休は終わってしまいましたね…



休日どこかへ行かれた方も沢山みえるのでは?



でも、渋滞がすごかったみたいですね。




わんわんアンドウはどこへも行ってませんが。笑




こんばんは!!連休明け初日。


皆様お疲れ様でした!!




5月病と言うのがあるくらいですから


連休明けなんかは特に

事故等にお気を付け下さい。









いよいよ今週末に近づいてきました



家活フェア!!




素敵な内容になってますので


お気軽にお越しください♪






では、連休明けの夢の舞台も覗いてみましょう!





第17話 『床の話』




夢かなえたい!エースホーム岐阜北店



土台伏せが終了して、床断熱材(ポリスチレンフォーム)


を入れてる所です。



床断熱材がないと、基礎内の冷たい空気がそのまま


床に伝わってしまいます。これがないと寒そうですね…




床断熱材を土台にはめ込んでいますが


ちゃんと金具で固定しているので


下に落ちる心配はありません。




夢かなえたい!エースホーム岐阜北店

夢かなえたい!エースホーム岐阜北店





そして、ついに!!?


断熱材の上に床が張られていきます。


この床、厚さ28mmもあるんです。


しっかりと組んだ土台に、厚い合板を張ることによって


剛性を高めるんですね。




夢かなえたい!エースホーム岐阜北店


こちらが床材(構造用合板)の拡大写真。



『F☆☆☆☆』と書かれてるの分かります?


これはフォースターといって


ホルムアルデヒドの放散量を抑えた


最高基準を表してます。





夢かなえたい!エースホーム岐阜北店



床を張り終えたらシートで養生をしていきます。



養生をしなくても水耐性が強い合板ですが


野ざらしにしておくのは良くありませんからね。




そして…





夢かなえたい!エースホーム岐阜北店




夢の舞台に足場が組まれました!!





と言う事は?





明日



いよいよ上棟です!!




明日が楽しみですね♪