学習を通して生徒の幸せを考える!

須賀川駅前の学習塾「エース学修院」塾長の関根彰です。


読者登録してくださる方がいると嬉しく思います…(^^)




実力テストの自己採点




free

今日は須賀川二中で実力テストがありました。



その自己採点を、一人の塾生が塾内で行っていました。


自分の弱点部分を明日提出するということで・・・



今回は、理科と英語を上げると取り組んでいました。


結果は・・・国語が一番上ってる!(・∀・)!


理科と英語も上がっている!(・∀・)!



素晴らしい!



次のテストで上げる!と宣言した教科はしっかり上げ、


他の教科は維持する・・・。


本人も自分の頑張りが結果に出て満足だそうです。


もっと上げる!・・・という向上心も持っていましたので、


今のところ、アドバイスは無しです。


応援しています!精一杯応援していきます^^



エース学修院には、お子様が夢を叶えるために必要な
自分で考え、自分でやり遂げる力をつける方法があります。
それが自立学習です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
個別指導・自立学習塾  エース学修院
福島県須賀川市塚田1-1 カトルセゾン101
TEL. 0248-94-7330


体験授業受付中!!
お申し込み・お問合せはお電話で… TEL. 0248-94-7330




塾に通わせることが目的ですか? 成績を上げることが目的ですか?

エース学修院の生徒は、学校の先生がビックリするくらいの成果を得ています!!



学力・成績を上げることで、須賀川の子供達に笑顔になって欲しい・・・


学力・成績を上げることで、生徒の可能性を広げ、主体的な学習で「自分で考え、やり遂げる力」を高めて欲しいと思っています。

自分で考え、自分で学習を始めると、どんどん成績が上がります。


●小学生

須賀川一小/須賀川二小/須賀川三小/西袋一小/西袋二小/阿武隈小/柏城小

稲田小/小塩江小/仁井田小/大東小/大森小/長沼小/長沼東小/白方小/白江小 他

●中学生

須賀川市一中/須賀川二中/須賀川三中/西袋中/小塩江中/稲田中/ 仁井田中

大東中/長沼中/岩瀬中 他