メガネのエース【米沢店】のBLOG

〒992-0045
山形県米沢市中央3丁目1-7 ℡ 0238-22-2606
営業時間/am9:30~pm19:00 定休日/毎週木曜日

NEW !
テーマ:

こんばんは!

チェリーボーイです


連日のいただき物~

大仏くん!今年もサンキュ(o^-')b


そんな大仏くんとの先週の出来事は

コロッケくんと大先輩と楽しい宴、場所は七日町のはしもとさんでした

そー、あのトーフライスの日です^^





先ずは乾杯!

前菜盛り合わせ
お造り

カレイの煮付け

鯨汁

揚げ物

鶏肉茄子田楽

最後はにぎりで


なんと、これで4,000円(税込)飲み放題コース!


旨いし安いしなんと言うコスパの高さでしょう、平日にも拘らず満席とは納得です。


呑み放題は120分なのに3時間くらい居たかもしれませんでしたありがとう


ごちそうさまでした!






【美酒佳肴】はしもと


住所/山形市七日町3-2-24


電話/023-664-1669


営業時間/17:30~24:00


定休日/日曜日



また明日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


今年もぎりぎりセーフで佐藤錦を送ることができました(・・。)ゞ


あぶな~、忘れるとこだった(汗)

で、うちも頂きました(笑)ありがとう


買ってまでは食べないですが貰うとうれしいですねо(ж>▽<)y ☆


さてと、東ってどっちだっけ?




また明日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

呑んだ次の日はやっぱり蕎麦が良いですね~

この日の麺を想定して深夜の〆をトーフライスと餃子にして正解でした(・ω・)/

山形五十番飯店にて、画像提供大仏くん^^







こんな感じなので翌日は当然ながら蕎麦モード・・・なんか先週と変わらんなぁ~


翌日の目覚めは思ったより爽快だったので以前よりチェックしていた寒河江の

慈恩寺そばに向かうも

事前調査では休みはお正月三が日のはずがまさかの休み(TωT)トホホホ

でも寒河江って大通り沿いに人気店が並んでるんですね

そこで見つけたあじこばさんへチェックイン!

最近リニューアルされたとかの情報はFBでチェック済みなのでした^^

なかなか落ち着きそうな店内でした、ラーメン店から比べると蕎麦屋さんはゆっくりできますよね



こちらがメニュー

ラーメンもあるんですがね(笑)


2色おけゲソ天セットで1段追加をオーダー

もちろん極太蕎麦!追加も極太にしてしまった(汗)





蕎麦も中華も旨い!

タレもちょうど良い甘味があり好きな味、蕎麦ではちょうど良いが中華ではタレを拾いすぎるのか

ちょっとショッパメだったのはバカ舌のせいかも(;^_^A

極太蕎麦は噛み応えバッチリの固さ、固めの蕎麦を探している方にはちょうど良いかもしれませんよー、中華そばもあるしね(笑)


慈恩寺さんの休みに感謝!



【そば!処あじこば】


住所/山形県寒河江市西根字上川原367-1


電話/0237-85-5884


営業時間/11:00~15:00 17:30~20:00


土日祝日/11:00~18:00(早めの閉店あり)笑


定休日/月曜日


駐車場/有り




おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


ラーメン記事じゃない休み明けのブログにようこそm(_ _ )m

残念な方も残念じゃない方も今日もお付き合いくださいませ^^



さて温故知新【拾】が入荷してます

展示会の時にどのカラーも良くできていて迷いに迷った挙句に

フルバリオーダーとなったモデルです。



カラー01 五徳  生産本数40本



カラー02 松姫  生産本数40本



カラー03 仙桃院  生産本数40本



カラー04 督姫  生産本数40本



カラー05 阿梅  生産本数40本



カラー06 大姫  生産本数40本



カラー07 日秀尼  生産本数30本



カラー08 五郎八姫  生産本数30本


price 44,000yen(税抜)



ブリッジ部から絶妙にシャープなラインを引いてのレンズシェイプは見事だなぁ~

是非ご覧くださいませ。




また明日

あすはラーメンブログ(予定)だよ~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

しつこいようですが迷彩王子です(笑)


ちょー履きやすいんですけどピース



本日REAL温故知新【拾】入荷


あすは定休日!金曜日にお逢いしましょう♪



おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ターニングStep 春の新作


TP-316全4カラー完売です!!



TURNNIG Step TP-316 + 専用サングラス

col/01


兄の友人のYさんにお買い上げいただきました!


ありがとうございました~^^



きょうは夏至もっとも昼の時間が長い日ですね

今朝も早い時間から自然に目がさめ夏至っちゃいました


じじいか!

ってことで・・・





また明日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

喫煙所はコッチ、カールはゴッチ・・・

きょうは昨日の最終回99.9の録画を観よ―^^



さてきのうは藤右衛門の親方から電話があり宅呑みしてましたが

急遽タクシーで駅前のみよしさんまで

もう~、寂しがりやさんなんだから(笑)



みよしのホルモン、やっぱ間違いないです!



途中で健さんが・・・・ガンガンいじられてました(笑)

ちなみにこの健さん、米沢出身の俳優眞島秀和さんの叔父です

スマホで画像を出してママに自慢している図



最後はマスターも加わって



ごちそうさまでした~^^



【焼肉みよし】


住所/米沢市駅前3-2-23


電話/0238-21-0274


営業時間/17:00~22:00(L.O)


定休日/第1第3日曜日(要確認)


駐車場/有り





おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

日頃はあまりスニーカーというものは履かないのですが

このモデルだけは別です・・・一足所持してるのですがニューバランスM998というやつ


じつは先日東京に行った時に別のカラーを見かけて良いなと思い

(その時は色々とすったもんだがあり購入できず・・・笑)

アマゾンのお気に入りに入れてたのですが金曜日にチラッとのぞいてみたら

なんと30%OFFになっているじゃありませんか

これは買いか、とじっくり見ていると・・・なんとキャンペーンで更に20%OFF!!

残り2足・・・こんな値引率は見たこと無い・・・

これは考えてる暇は無いな、思わず買わずに後悔より買って後悔!と自分に言い聞かせ

すかさずのポチッ!

これがナイスな好判断

次の日に確認するとこのサイズは売り切れになってました
そのブツがきょう届きました~、秋物に見えますが今年の春モデルです^^


値の張るニューバランスですが、今回はラッキーにも割安で手に入りましたが

この履き心地といったら、もうあきまへん・・・別物です(個人的な意見なので各自確かめてみてね^^)

定価でも十分に価値あるポテンシャルを持ったモデル!

こういう所は眼鏡とも相通じるものがありますね。



さて昨日の晩はBBQ!

いつもの処でいつものメンバーと

日が長くなりましたね~そうもうすぐ夏至ですね

お店が終わってからでも明るいうちから呑めます(笑)





虫対策もバッチリ!

先日に松浦クンのパッケージプラザさんでゲット



やっぱりジンギスカンですよね

うめぇぇぇぇ~~~~~~^^





まだまだ、朝晩は冷えますな~・・・


ごちそうさまでした。





また明日





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

水曜日はチョット呑みすぎた誰が呼んだか迷彩王子です(笑)


そんなほんのり気分の翌日は蕎麦モード、以前から話には聞いていた村山市の

手打ち蕎麦「和工房そばのみ」さんへ行ってきました

東沢バラ公園の近くなんですね~

今回は残念ながら店内の様子高は写真に撮ってこなかったのですが雰囲気ある建物やお店で使用されてる器、小物達など店内のインテリアは必見です。

ここでは書きませんが多分おぉ~って思うとこは一緒だと思いますよ(笑)


さてメニューはこんな感じ、なかなか良心的なお値段ですね^^










初めてなので食べ比べをチョイス

食べ応えのある十割太打ちと喉越しのよい細打ちの外二蕎麦

量は少なく見えますが、なかなかどうして十分満足する量でした

どちらも美味しいですが個人的な好みは外二の方かな・・・贅沢いえば太打ちで(^^)
とり天もモッチリボリューミー^^

野菜天も旨い!コスパ良いですね~

久々に美味しいお蕎麦を食べた感じ

やっぱり山形の蕎麦のレベルは高いですね


新蕎麦の時に是非また来てみたいなぁ~^^

食べ放題もあるようですし(笑)


ごちそうさまでした!



【和工房そばのみ】


住所/山形県村山市楯岡笛田3-3-6


電話/0237-55-3631


営業時間/11:00~14:00


定休日/毎週月曜日と火曜日(6/16から変更になったらしいです)


席数/20席


駐車場/10台(店舗前)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

先日の水曜日は閉店後にREALのデザイナー井上さんとAKEMIさんと

焼肉いろりさんで

これがホントの「リアル米沢牛」なんちゃって^^



とうちゃく!!


早速米沢牛をみなで堪能ヾ(@°▽°@)ノ



ろーす

はらみ

厚切りタン

カルビ!



サンチュ

キムチ盛り合わせ


途中から自称「大仏くん」が合流!!

話はほとんど脱線モードな話ばかりで大仏くんが加わり再加熱(笑)


大仏くんは車のため

中落ちカルビと野菜スープと・・・・ごはん?ん?ん??

大仏くんは欠食児童なのです(笑)
さくらんぼのお土産もありの~





デザートもいただき


次のお店へ~〆ラーIN晩酌家^^



マスター堀はREAL温故知新九のユーザーさんなのです!

カラー01(堀氏)とカラー06(井上氏)で、今をときめく


イチローズで記念写真^^



最後までお付き合いいただいた皆さんありがとうございました

懲りずにまたお付き合いくださいませ^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。