電車ないでのヒトコマです。



座って深く沈み込み、足を前に出している



非常に良くない座り方です。



マナー云々の前に、治療家の私としては



この座り方を毎日していて



腰痛がひどくならないのかと心配してしまいす。



この座り方は正しくない座り方で



必ず腰痛を引き起こします。



墨田区の元気な鍼灸整骨院の先生の話


下の図のように座る時は



イスの背もたれから身体を離さない



もし浅く腰かけたりしたいのであれば



クションやバスタオルを巻いたもの



背に充てることで背筋をまっすぐな



正しい姿勢が保てます。



日々寒くなり、身体の熱を逃がさないように



筋肉も硬く守りの冬体制をつくります



突然の動きなどで、筋肉には肉離れのような



挫傷というれる筋肉への損傷を与えてしまいます。



忙しい師走に向けて



良い姿勢で、痛みのない年越しを迎えましょう。



姿勢の指導、チェック、簡単なトレーニング・強化方法



エース鍼灸整骨院にていつでもお教えいたします!!


墨田区の元気な鍼灸整骨院の先生の話


Android携帯からの投稿