本格ピッツェリア カント デッラ テッラ(1回) | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

今年2017年7月に、ウミゾイというイタリアンの後にナポリで修行してきたという本格ピッツェリアがオープンしたので早速行ってまいりました。

工事中から、本格的な石窯がみえたのでこれは間違いないな、ピッツェリアだなと思ったら予想どおりの展開でした。

まだまだオペレーション的には問題あるものの、間違いなくピッツァは本格派で美味し。こういうピザ屋を地元で食べられるのを求めていたのです。

{9E496889-5CAD-4BFC-AC5E-D4D4855DD65E}
いわゆる、マリナーラスタリータの小サイズなんと900円、安い。ニンニク、オレガノ、ミニトマト、パルミジャーノ。

なんかトマトが実に酸味があって美味いんですね。さすが本格派。生地はナポリ風ということでふんわりした生地です。

二つ目はチンクエフォルマッジのピッツァフリッティというナポリの揚げピッツァ。
{7D5383DD-A197-40C8-A0A7-B13F38041920}


この中にチンクエということで5種類のチーズがインクルードされております。ゴルゴンゾーラ、リゴッタ、モッツァレラ、クリーム、水牛のモッツァレラの5種類。1500円。たっぷりチーズが入っているのでボリューム。

混んでる時は、ピッツァは給仕されるまで、結構待つので、その間は、のんびりつまみ系を頼んでおくといいと思います。
{E42F9BD7-762D-4506-8AA8-B4BBDB4259C1}




ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8