カフェで食べるトマトクリームパスタ「ル・カフェ・ドゥブルペ」(1回) | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

スキーツアーの帰りに、連れがパスタを食べたいということで、すでに「ハシヤ」と「あるでん亭」はクローズの時間だったため、こちら「ル・カフェ・ドゥブルペ」さんを選択。

西口繁華街のお蕎麦屋さんお2階にありました。中に入ると昔ながらのカジュアルな喫茶店のスタイル。2階の窓からは、繁華街の様子が見え、落ち着くお店の雰囲気。

ただ、私たちが伺った時は、すでに夜も更け、すっかり居酒屋状態で賑わう店内だったので、一人で本を読みながらカフェで過ごしたい方にはお勧めしません。

食事は、飲み物とのセットがリーズナブル、小グラスビールが飲めるプラス200円セットと、ピルスナーグラスのビールが飲めるプラス300円?だったかのセットがあり、ソフトドリンクの200円とピルスナービールの300円セットを選択。

パスタは辛味トマトのスパゲッティーニが連れで、私は一番人気という「オーロラ(玉ねぎとベーコンのトマトクリームパスタ」を選択。さらにマッシュルームのアヒージョを頼んで、しばしパスタを待つ。

</a

店員さんが実にマメで、スマイリーな対応と非常に好印象。素敵な男女の若者二人で、サービスは点数高し。

程よい時間で、パスタ到着。

パスタが隠れるほどの目一杯のトマトクリームがマイルドで濃厚な味わい。うまくパスタに絡んで美味し(でも実は私の地元の本八幡のココット
というお店のトマトクリームパスタの方が好みではあるものの)。




この辺りはあまり来ませんが、日常使いとしては接客がちゃんとしていて居心地よく、パスタも美味しいので、繰り返し利用したくなるお店でした。

ル・カフェ・ドゥブルベカフェ / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

"" border="0" />