暮れなずむ相模湾を望みながら一服するには最適のカフェ「サドルバック」(5回ぐらい?) | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

25年ほど前、渋滞する海沿いの道を避けながら、最初に立ち寄って以来、5年に1回ぐらいの超ロングターム頻度で利用しています。伊豆へ行く途中、もしくは伊豆からの帰り道に夜には丁度いい場所にあり、かつ景色が美しいので、たまに寄りたくなるカフェです。

$世の中備忘録-オープンカフェ

○味・料理
ほとんど食事でなく、喫茶での利用。今回はカプチーノ、ロイヤルミルクティー各630円注文。

カプチーノは、本格エスプレッソマシン「ラ・チンバリー」を使用した本格派とのこと。確かにコーヒーの香りは、いかにも深煎り系で美味い。

$世の中備忘録-カプチーノ

連れが頼んだロイヤルミルクティーも、芳醇な薫りとマイルドな味わいが絡まって、これも美味い。

ドリンク系に関しては、値段が高いから当然とは思うものの、この景色にしてこの美味さで納得します。
$世の中備忘録○サービス
これ(カフェ)で商売しようと言う感じじゃなく、馬牧場がメインという印象のカフェなので、あまり、接客には力を入れていない様子。そして、割り切って商売的な感じなんでしょう。昔からずっとこんな感じですが、あまり気にはなりません。

○雰囲気
海岸線がこんなに奇麗にみえるロケーションは、なかなか無いと思います。特に夕暮れ時に訪れると、本当に夜景がキラキラ、海がキラキラで、感動ものです。

暖かい季節だったら、外の海を見渡せるテーブルがお奨めです。本当に美しい景色です。

http://saddle-back.com

サドルバックカフェ / 根府川駅真鶴駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5