ありがとう さようなら | Jazz at Analog Blog  ~ Greetings to you from accuxman's world ~

アンドロメダのくもは さかなのくちのかたち

大ぐまのあしをきたに 五つのばしたところ

小熊のひたひのうへは そらのめぐりのめあて

~ 『星めぐりの歌』より 作詞・作曲 宮沢賢治 ~





根拠のない確信だったのです。

この方だけは いつまでも いつまでも 元気なのだ と。

この方には いつか どこかで かならず会えるのだ と。

でも もう おしまいなのです。。。


高倉健さんが お亡くなりになられました。







健さんといえば、

やっぱり ぜったい

なんといっても いわれても

テネシー・ワルツ Tennessee Waltz


accuxman のピアノトリオで聴くベストがこれ ↓


Ben Di Tosti  " Out Of This World "
EVEREST RECORDS  5214


ベン・ディ・トスティ Ben Di Tostiの軽妙な解釈が

今日ばかりは

逆に 涙を誘うのです。


音質に定評のあるEVEREST。
重厚なスイング感に溢れているのです。


やや薄めながらきっちりとした深溝DeepGroove








テネシー・ワルツ ときたら、

『鉄道員(ぽっぽや)』 といきたいところですが、

今宵は そうはいかないのです。


映画 『あなたへ』
高倉健主演 降旗康男監督作品
©「あなたへ」政策委員会
公式サイトはこちら。


Blu-ray 『あなたへ』 より (東宝株式会社)


『南極のペンギン』
高倉健著 唐仁原教久画
集英社(2001年2月16日 第一刷発行)


 『南極のペンギン』より 唐仁原教久画


ありがとう

健さんには この言葉が なにより 似合うのです。


ここに 謹んで哀悼の意を表するとともに

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

合掌







さようなら