イージーヨー•ヨーグルトで簡単レシピ♡ | ririmomのまぁまぁ、のんびり育ってます!

ririmomのまぁまぁ、のんびり育ってます!

はじめまして☻
2013年10月、男の子の母になりました。

はじめての育児は、わからないことがたくさん。
でも、日々の喜びはもっとたくさんです。

ズボラな母ですが、子供のこと、趣味のこととか、日々のことも少しずつ♡

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

先日届いたこちら♡
{4C654D16-88A6-4823-A0B2-9C28E2C7D45F:01}

{EAA523B7-6C8A-4D91-95C4-1B8470447A25:01}

イージーヨーのヨーグルトメーカーと、ヨーグルトのもとになるパウダーですラブラブ
これ、なんと家で用意するのはお水と熱湯だけ目
容器にお水とパウダーを入れてよく混ぜ合わせたら、
専用のジャーに熱湯をはり、その中に容器を入れてあとは待つだけで、
お家で簡単にヨーグルトを作れてしまうんです!
自分で作るから、添加物や糖分など気になる、という方にはすごくオススメ、安心ですね音譜
今回はそのイージーヨー•ヨーグルトを使って、かぼちゃのサラダを作ってみました!
もうすぐ一歳になる息子の離乳食もついでに作れちゃう、ズボラレシピです!
《かぼちゃのヨーグルトサラダ》
☆材料☆
  •冷凍のカットかぼちゃ        300g
  •冷凍枝豆                              ひとつかみくらい
  •クリームチーズ                   30g
  •イージーヨー•ヨーグルト   大さじ2
  •マヨネーズ                          大さじ1
☆作り方☆
 
下ごしらえ…冷凍の枝豆は解凍して、さやから出しておきます。離乳食に使う分5、6粒は子供が食べられる大きさに刻んでおきます。
 ①かぼちゃを耐熱の容器にいれ、ラップをして加熱する。(600Wで5分くらい)
 ②かぼちゃが柔らかくなったら、皮をざっと取り除き、スプーンなどで粗くつぶす。
 ③クリームチーズを小さくちぎりながら入れ、イージーヨー•ヨーグルトを入れて混ぜます。
 ④子供用に大さじ2~3くらい取り分け、刻んでおいた枝豆を加えて完成!クリームチーズはまだ早いかな…と思われる方は、ヨーグルトを先に入れて、クリームチーズを加える前に取り分けてください♪
 ⑤大人用には、マヨネーズ、枝豆を加え、味見して足りなければ塩などお好みの味になった完成です!
{350631F5-0702-43FE-A194-D38580D062A3:01}

{E43F949C-3181-453F-BBB1-788ACC85D46D:01}

今回は、大人用にだけ、蒸し鶏を細かくほぐしたものを足しましたニコニコ
レーズンやナッツなどを入れてもとってもおいしいですよ!
イージーヨー•ヨーグルト、今回はプレーンを試させてもらったのですが、
私には少し酸味が強いかな?という感じなので
ヨーグルトそのものを食べる時にはハチミツを足して食べてます♡
上記のサラダも、マイルドで食べやすいですよラブラブ
1度に約1kgのヨーグルトが作れるので、お菓子作りや料理に、たっぷり使えるのが嬉しいところです音譜
水切りヨーグルトにして、ケーキを作るのにも使えそうです!
まだまだ沢山あるので、いろいろ研究してみようと思いますニコニコ